« おめでとう!ちびさる週間(^^) | トップページ | 久しぶり鳩山トレイル »

2012年1月30日 (月)

ちびさる

ちびさるは、チャレンジをやっているのですが・・・

その日のやり終わった後に、○付けをするわけなんです。
先日も、いつものように○付けをしていると、問題の一つに”14-7=21”と、あった。
母    :(ちびさるに)この問題、よーく見てみ(苦笑)
ちびさる:(問題を見て)あぁ!わかった!・・・直したよ!

確認してみると、”14-7”の“-”を”縦棒一本入れて”+”にして、”14+7=21”にしてあったんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
母は、驚きすぎて、言葉も出ませんでしたwobbly

そしてそして、国語。
”力試し”で、文を読んだ後答える問題。
文の内容は、「小学校1年生の男の子が、登校の途中にケガをしたすずめを見つける」と、いう話でした。
そして、問題の一つに、「すずめは、どんなじょうたいだったでしょう」と、いう、問いに、
ちびさるは、「すずめことばがわからないので、わかりません。」
でしたsweat01
母、これにも絶句wobbly

|

« おめでとう!ちびさる週間(^^) | トップページ | 久しぶり鳩山トレイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43923572

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる:

« おめでとう!ちびさる週間(^^) | トップページ | 久しぶり鳩山トレイル »