« バレンタイン | トップページ | 春みたい »

2012年2月20日 (月)

お遊戯会

土曜日、幼稚園のお遊戯会があって、家族で見に行きました。
お遊戯会は、木曜日リハーサル、金曜日祖父母招待日、そして、土曜日保護者対象で2部。
と、まあ、大変なイベント。
しかも、ここ1週間でインフルエンザが流行、年少はいないみたいですが、年中・年長さんが大変な事になっているみたい(。>0<。)

年長さんのあるクラスは9人、年少以外は各クラス4~5人お休みがあったみたい。

ちびさる♂のクラスは、もも組。プログラムの一番最初。

0

プログラム紹介は、各クラスの園児3・4人でするのですが、ももさんのプラグラム紹介の一人にともくんがいました。
ともくんは、小さいときから知ってる子で、すごい甘えん坊のママっ子。
そんなともくんが、緊張のあまり泣きそうなのを涙を堪えて、ママの方を見ながら一生懸命言ってる姿だけでウルウルsweat01
そしてそして、お遊戯。
ちびさる♂は、わたしたちを観て、嬉しそうに手を振ってスゴイ余裕(笑)
嬉しそうに楽しそうにお遊戯をしていたら二つ持っているスティックの一つが、手からすっぽ抜けて、ステージ下に・・・・sweat02
本人も、「アッsign03」って思ったらしく、取りにいこうか迷ったみたいだけど・・そのまま、続けてお遊戯(v^ー゜)ヤッタネ!!scissors
家でも練習を見せてくれたけど、やっぱり本番は、一段と上手(拍手)
よくできましたgood
写真を撮る予定でデジカメを持っていたんですが、ちびさる♂を見てウルウルしていて写真はほとんど撮れませんでした(^^;

1

2

お遊戯会を頑張ったご褒美に、昨日は、「宇宙刑事ギャバン VS ゴーカイジャー」を観に行ってきました(^^)

今、ブログを書いていたら、幼稚園から「明日21日、インフルエンザで休園」だということですsweat02

|

« バレンタイン | トップページ | 春みたい »

コメント

こんにちは。

幼稚園のお遊戯会って、なんだか泣けるんですよねぇ~。さすがに父親がウルウルしてたらまずいだろうっていつも頑張りますが、結構感動しますね。ちびさる♂くんは頑張ったみたいですね。よかったよかった。

今年はゴセイジャーとは戦わなかったんですよね?メンバーの都合がつかなかったのかな?ま、ギャバン懐かしかったですけどね(笑)。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年2月21日 (火) 14時30分

まっさん、こんにちは。
>幼稚園のお遊戯会って、なんだか泣けるんですよねぇ~。
どのパパさんも、涙を堪えてましたよ(^^)
でも、子供の成長を見て涙が出るって、親の特権ですね。

>今年はゴセイジャーとは戦わなかったんですよね?メンバーの都合がつかなかったのかな?ま、ギャバン懐かしかったですけどね(笑)。
ギャバンと戦うというよりは、ギャバンを助けにザンギャックと戦ってました。
ギャバンは、何かのイベントのショーで変身するシーンがあったみたいですが、変身だけで息切れをしてショーにならなかったという話がありますよ(笑)
今度は、「全スーパー戦隊VS仮面ライダー」の映画です(^^)

投稿: こざる | 2012年2月22日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/44191405

この記事へのトラックバック一覧です: お遊戯会:

« バレンタイン | トップページ | 春みたい »