« トレイル遊び・・・でも・・重ッ!! | トップページ | ガシャポン »

2012年2月 4日 (土)

豆まき

昨日は、節分。
おさるが飲み会だったんで、ちびさるドモと豆まきをしました(^^)

ちびさるドモは、それぞれ幼稚園や小学校でも豆まきをやってきたみたい・・・(^^)
先生も、「歳の数だけ豆は食べれない~sweat02」と、言っていたらしい・・・(同感note)

P1021251

ウチに来た、鬼shock

|

« トレイル遊び・・・でも・・重ッ!! | トップページ | ガシャポン »

コメント

うちも豆まきやりました!
おととしは、コロケロが鬼をやって、しばらく子供から敬遠されました・・・・
去年は、かみさんが鬼をやって、子供が大泣き・・・・
今年は、子供が鬼をやって、にこにこ笑顔で楽しめました!

子供さんの手作りのお面、かわいいですね(^^)

投稿: コロケロ | 2012年2月 5日 (日) 23時20分

コロケロさん、こんにちは(^^)
鬼の取り合いっこいいですね。
うちは、豆まきの時に、ちびさる♂が幼稚園で作った鬼の被りモンを被っていたら、ちびさるが、「ちびさる♂が鬼だね!」と、言うと、被っているのに、「鬼じゃないもん!!」と、号泣→ケンカ(^^;でも、はずそうとしない・・・(笑)
根に持ったちびさる♂が、ちびさるに豆を投げて、投げ合いになってケンカsweat02
大変な豆まきでした。
やっぱり、締める人がいないとダメですね(^^;

投稿: こざる | 2012年2月 6日 (月) 10時14分

こんにちは。

節分ですねぇ。電車に乗っていると幼稚園からの帰りなんでしょうか?鬼のお面をかぶった子供達をたくさん見ました。みんなこんな感じでちびさる♂くんのように可愛らしかったですよ。

豆は歳の数+1食べようと思ったら、、、。晩御飯の主食になりますね^^;。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年2月 6日 (月) 10時14分

まっさん、こんにちは(^^)
>鬼のお面をかぶった子供達をたくさん見ました。みんなこんな感じでちびさる♂くんのように可愛らしかったですよ。
集団でいる園児たちは、一段とかわいいですよね。
>豆は歳の数+1食べようと思ったら、、、。晩御飯の主食になりますね^^;。
子供のころ、祖父や親がたくさん食べているのがうらやましかったのを思い出します。
母が、「たくさん食べれないわ」と、言っていた意味が今となってはよくわかります(^^;
でも、豆好きなので止まりません(笑)

投稿: こざる | 2012年2月 6日 (月) 14時46分

こざるさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)こざるさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^_^)v一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(‐^▽^‐)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヾ(@°▽°@)ノまってるねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 02時33分

まりこさん、はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
気まぐれに書いているだけですが・・・(^^;
また、遊びにきてください(^^)

投稿: こざる | 2012年2月10日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/43979802

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まき:

« トレイル遊び・・・でも・・重ッ!! | トップページ | ガシャポン »