« 学級閉鎖中のちびさる | トップページ | またもや学級閉鎖 »

2012年3月 1日 (木)

雪遊び

昨日、雪遊びができるくらいの積雪があったんですが、夕方、雨が降ったせいでかなり溶けてしまったけど・・・

今朝は残っている雪で、雪遊び。ちびさる♂は、朝7:30から幼稚園に行くまでの1時間近くを遊んでましたnote

P1021295


P1021297


スケートsign03

ちびさる♂が幼稚園から帰ってきてからは、ちびさると雪遊び。

P1021301


P1021304_3


雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり・・・(≧∇≦)
そのうち、ちびさるドモが、ビニール袋を大量に持って外に行くので、「何やってるんだろう・・・」と、思っていんですが・・・・
しばらくして、ちびさるが、「おかーさん!!!見て!!見て!!」と、言うので見ると、
さっきまでの雪だるまが、ビニールに覆われてました。
「何してんの?」と、聞いてみたら、ちびさる、「明日、雨が降るんでしょ?だから、解けないように・・・」だって・・・sweat02

P1021310


P1021318

|

« 学級閉鎖中のちびさる | トップページ | またもや学級閉鎖 »

コメント

こんにちは。

結構積もったのですね。雪が降ると子供たちのテンション(+こざるさんも?)上がりますよね。

雪ともっと遊んでいたい、別れたくないっていう想いがとても伝わってきますね。でもこのはかない感じが雪なんですよね。

相変わらず仲良さそうですね~^^。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年3月 2日 (金) 09時17分

まっさん、こんにちは。
雪の降らないところでは、雪は非日常ですから堪りません(^^;
雪って年齢問わず、そういうもんなんですかねconfident

>相変わらず仲良さそうですね~^^。
仲はいいですよ~。特に"悪さ"をしているときの結託はスゴイものです(苦笑)

投稿: こざる | 2012年3月 2日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/44326900

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 学級閉鎖中のちびさる | トップページ | またもや学級閉鎖 »