« 暇つぶし | トップページ | ご機嫌→大ショック »

2012年3月 9日 (金)

自由なちびさる♂

ちびさる♂が、「おかあさん クイズだして?」と、言って、本を持ってきた。
持ってきた本は、チャイルド科学絵本の「6月のなぜなぜ」。幼稚園の希望図書で購入した本。
その本の中にある”クイズに答えて進む迷路”のクイズ。

母     :6/1 気しょうきねん日。天気よほうをつくるのは?ア:気しょうちょう イ:テレビきょく どっち?
ちびさる♂:それって、おしごと?
母     :そうだよ。
ちびさる♂:じゃあ、パパhappy01
母     :・・・・・(絶句)∑(=゚ω゚=;)
母     :(おもしろかったので)あたりsign01
ちびさる♂:ヤッターshine

母     :次の問題ね。6/6 がっきの日。ギターの弦は? ア:6本 イ:3本  どっち?
ちびさる♂:えー、どっちも間違えdash4本だよhappy01
母     :なんで?
ちびさる♂:だって、だあだ(おさる)のお部屋にあるギターは4本だよsign03←昔からベースを弾いているおさる。おさる部屋にはBassが並んでるんで・・・・(苦笑)
母     :(エライ!よく見てるので)当たりshine
ちびさる♂:ヤッターshine

母     :じゃあ、次の問題ね。
       6/第3日曜日はちちの日。ア:おとうさんにかんしゃする日 イ:おとうさんが1日中ねる日 どっち?
ちびさる♂:おとうさんがかいしゃにいるhappy01
母     :(爆)おもしろいので 許す!!当たりshine
ちびさる♂:ヤッターshine

自由すぎる・・・・( ̄▽ ̄)

|

« 暇つぶし | トップページ | ご機嫌→大ショック »

コメント

こんにちは。

相変わらず、ちびさる♂君は絶好調ですね^^。とっても可愛いなぁ。
確か4月から年中さんでしょうから、うちの下の子と同じなんですよね。うちの子はそういうクイズを出すと、ちゃんと答えるところは良いのですが、回答がアorイ。ちびさる♂くんはちゃんと自分で考えて、自分なりに答えを出すところが逞しいですね^^。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年3月 9日 (金) 15時07分

まっさん、こんにちは。
まっさんのお子さんは、素直でよいですね(^^)
この"自由さ"が、スゴイ大変だったりしているのですが、意外な発想を楽しんでいる母であります(笑)

投稿: こざる | 2012年3月10日 (土) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/44426098

この記事へのトラックバック一覧です: 自由なちびさる♂:

« 暇つぶし | トップページ | ご機嫌→大ショック »