« 一人TTゴッコ(^^) | トップページ | 強風 »

2012年3月18日 (日)

困りモン(--;

最近、うちの畑を餌場としているヤツがいます。

ここニ三日いつも昼時になると出没。

金曜日、ちびさるとお昼を食べていたら、見慣れぬ犬(?)が畑をあさりに来た。
「ヨボヨボのキッタない犬が来なたなあ」と、思って見ていたらなんだか形が変。
よ~く見てい見たらハクビシンw(゚o゚)w
それも、毛が抜けて病気っぽい・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
畑は、ジャガイモが植えれるようにと、耕して肥料や苦土石灰を撒いた後なんだけど・・・・なんだか、餌場になっているsweat02
近々、ジャガイモを植えたいのに・・これじゃあ、種イモを食べられそう。
ちびさるドモは、「狸が来た!!」と、喜んでいますが・・困ったもんです。
病気持ちもだいぶ気になります。
P1021352_3


ちなみに、この辺りには、たくさんのハクビシンが近くの神社を住処にしていて、神社の公園にもよく出没して、時々、車を運転していると、よく県道を横断しているのを見かけます(苦笑)
狸やキツネもいるみたいですが、特にハクビシンが、夕方の明るいうちから朝未明まで跋扈しているようです。
これから、畑の季節なので頭が痛いです(^-^;

|

« 一人TTゴッコ(^^) | トップページ | 強風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/44540363

この記事へのトラックバック一覧です: 困りモン(--;:

« 一人TTゴッコ(^^) | トップページ | 強風 »