« またもや学級閉鎖 | トップページ | インフルB到来(--; »

2012年3月 5日 (月)

ひな祭り

3月3日、「ひな祭り」
と、いうことで、久しぶりにおさるの両親も来ていただいて、桃の節句のお祝いをしました。

お料理は、定番のちらし鮨、ちびさるの好物、両親の好みのもの等を作って、夕食を兼ねて。
1月から、スケジュールや体調不良が続き、ちびさるドモは、じいじ・ばあばにあうのは2か月ぶり。
お互い、うれしそうでよかったshine

P1021332

ちびさる♂が、幼稚園で作ってきたひな人形o(*^▽^*)o

P1021330

そして、翌日。お雛様のお片付け。
この時、いろいろされていることにビックリsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

P1021331


お膳に何をのせているのかわかります?
こたえ:縁日でやっているスーパーボールスクイでGETした”う○ち”!!(゚ロ゚屮)屮

P1021321

三人官女・・持っているのはお酒なんですが・・・なぜか、キヨちゃん人形∑(゚∇゚|||)

知らないうちにお雛様がいろいろにマイナーチャンジされてましたangry罰が当たるぞ( ̄○ ̄;)!

|

« またもや学級閉鎖 | トップページ | インフルB到来(--; »

コメント

こんにちは。

楽しい雛祭りでしたね。インフルが無ければですけど^^;。
こうやっておひな様も、今世の中で流行っている(?)ものを持つことで、現代とうまく繋がっていい感じになるんじゃないかと思います。うちは男ばっかだからちらし寿司だけ頂きました。やっぱり女の子がいると華やかですねぇ。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年3月 5日 (月) 17時24分

まっさん、こんにちは(^^)
>楽しい雛祭りでしたね。インフルが無ければですけど^^;。
一番喜んでいいたのはじいじ・ばあばですね(^^)
普段、お世話になっているので、少しはお返しができたらうれしいなと、思っているのですが・・・(^^;
インフルエンザは、なかなか熱が下がらずやっかいですが、まあ、特効薬があるのでノロ系の胃腸炎の風邪よりは安心です(苦笑)

>今世の中で流行っている(?)ものを持つことで、現代とうまく繋がっていい感じになるんじゃないかと思います。
まあ、本来は、女の子のおままごとですから・・それもいいのかもしれませんが、ヘンな方向でマイナーチェンジされているので・・・(笑)
次は、男の子の番ですね。
ちびさる♂は、兜の人形を持っているのですが、「カブトムシの神様」だと、思っているみたいです。

投稿: こざる | 2012年3月 7日 (水) 11時22分

こんばんは
楽しい雛祭りで良かったですね
我が家も遅ればせながら明日雛祭り
ほんとは我が地区では4月3日なんです
でも皆さんのご都合で明日孫の居る東京へ行って来ます
やっぱり一番喜ぶのはじじ・ばばでしょうか
そんな訳で楽しんで来ます

投稿: nobu | 2012年3月 7日 (水) 20時52分

nobuさん、こんにちは(^^)
>ほんとは我が地区では4月3日なんです
え?そうなんですか?
こんなに近いのに何で風習の時期がちがうんですかね?
ちなみに、わたしの実家も4月にお節句をするので、こちらの時期になれるまで、変な感じでした(笑)

>でも皆さんのご都合で明日孫の居る東京へ行って来ます
楽しみですねheart02
息子さんご家族も楽しみでしょうね!
ごゆっくりshine

投稿: こざる | 2012年3月 8日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/44376171

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« またもや学級閉鎖 | トップページ | インフルB到来(--; »