« 春は・・・ | トップページ | 畑に追われて・・・ »

2012年4月30日 (月)

GW

GW初日からお天気が飛ばしモードでしたが、だんだんと、トーンダウンみたいな・・・sweat02
おさる家は、どうということなく、ホンワカおうちで過ごしてました。
初日は、おさるとちびさる♂が男同士で、バスや電車を乗り継いで川越の蔵つくり&菓子屋横丁散策(^^)
ちびさるは、だらだらと、一日かけてちょっと宿題をやっていて、母は、畑仕事と草むしり。
何しろ、畑仕事をしなくちゃいけないときにお天気が不安定だったので何にもしてなくって・・(苦笑)

昨日は、おさるの両親にも来てもらってBBQ(^^)
テントも張って、ちびさるドモは、大喜びnote
BBQもホタテやシーフード満載で、お肉以外も大好評(^^)
母は、本当はジンギスが食べたいのですが、お店に無いのでラムheart01
でもでも、みんなでワイワイやりながら食べて騒いで、楽しいBBQになりましたshine
そして、今日は、畑仕事。
ちびさるドモにも手伝ってもらって、草むしりと畝を作って、(今頃)枝豆を撒いて・・・疲れたsweat02
久しぶりに鍬とスコップを使うと、体がツライ・・(笑)
トマトやピーマンを植えられるようにしたんですが、まだまだ、苗も植付けてないし・・・今年は後手後手です(゚ー゚;

GW後半はお天気がイマイチみたいですし、どうなるのかな?note

P1021451

P1021453

|

« 春は・・・ | トップページ | 畑に追われて・・・ »

コメント

お~、すごく大きなお庭じゃないですか~eye
羨ましい~shine
BBQもおいしそう~happy01

そのホタテに酒と醤油を垂らして、
ビールをゴクゴク、
う、う~考えただけでよだれが・・・coldsweats01

畑仕事腰を痛めないように気を付けて下さいconfident

投稿: 五右衛門 | 2012年5月 1日 (火) 14時52分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
>お~、すごく大きなお庭じゃないですか~
あー最初の写メですか?あれは借景です(^^;
隣のお宅が地主さんで土地が広いので、家の土地が狭いので境目が見えないだけです(苦笑)
ちなみに、リビングからも隣の家の日本庭園が自分チの様に見えますよ(笑)

>BBQもおいしそう~
久しぶりのBBQでしたが、やっぱり、BBQとビールは最高です!!
子供たちにはシーフードが大人気でした(^^)

投稿: こざる | 2012年5月 1日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/45085593

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 春は・・・ | トップページ | 畑に追われて・・・ »