« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

GW

GW初日からお天気が飛ばしモードでしたが、だんだんと、トーンダウンみたいな・・・sweat02
おさる家は、どうということなく、ホンワカおうちで過ごしてました。
初日は、おさるとちびさる♂が男同士で、バスや電車を乗り継いで川越の蔵つくり&菓子屋横丁散策(^^)
ちびさるは、だらだらと、一日かけてちょっと宿題をやっていて、母は、畑仕事と草むしり。
何しろ、畑仕事をしなくちゃいけないときにお天気が不安定だったので何にもしてなくって・・(苦笑)

続きを読む "GW"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

春は・・・

今日も同じコースを乗ってきました。

続きを読む "春は・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

voodooでサイクリング(^^)

前日の雨も上がり、空が澄み切っていいお天気。
でも、雨もかなり降ったようでトレイルはグチャグチャ、オンロードも濡れてました。
鎌北湖の桜は、ちょうど桜吹雪shine

P1021453


散った桜で路面が桜色になっていてキレイなんですが、ところどころ、濡れた散り桜が、タイヤに目一杯張り付いて下り、こわ~いshock

P1021454

続きを読む "voodooでサイクリング(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

before・after

昨日は、わたしの誕生日でした。
まあ、遠足で疲れ果ててましたが・・・それはそれで、ちびさる♂とのいい思い出プレゼントになりました。

続きを読む "before・after"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遠足

昨日、20日は、幼稚園の親子遠足でした(^^)
最近の不安定はお天気。朝、起きてみると、雨が上がったばかりの様子。空は・・・ヤバイsweat02

続きを読む "遠足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

今日も桜巡りとトレイル

今日は、おかあさんに遊んでもらいました(^^)
桜の季節は、どうしても桜巡りをしたくなってしまって・・・トレイルも花も満喫してきました(^^)

続きを読む "今日も桜巡りとトレイル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

お参りしたら・・いい事あった(^^)

お天気が荒れるというので、主婦をしようと思っていたのですが、意外と薄日が当たっていて・・・気が付いたらvoodooで出動してました(苦笑)

P1021451

続きを読む "お参りしたら・・いい事あった(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

お花見ポタ

も~久しぶりのlefty。

続きを読む "お花見ポタ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

ネーミングやられた(^^;

枝豆
ホームセンターに行ったついでに、野菜の苗チェックをしてきました。
そろそろ蒔き時の枝豆。
種類が多く困る(・・;)
いろいろ物色してたら発見!
「ビールがうまい枝豆」!
「これ何もの?」と、疑いながらも、ネーミングにつられて購入してしまいました(笑)
たぶん、販売戦略にまんまとハマったわたし・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

お花見(^^)

桜が4~5分咲き。
ここのところの強風も少し穏やかになり、風は冷たかったですがお天気がよかったので、家族でお花見サイクリングに行ってきました。

1_3

続きを読む "お花見(^^)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

フェンス

水曜日に現実に戻りました(^^)
実家を出るときは、スゴイ雪荒れでしたが、こちらは、すごく暖かでビックリ。桜も咲き始めてました。
前日の嵐の余韻があって、強風が吹き荒れてましたが、富士山は、最高にきれいでした(^^)
そして、昨日は、1週間分の大掃除(苦笑)

P1021419


続きを読む "フェンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

春休み最後に

春休み最後に
春休み最後のプチプチ・サイクリングに行ってきました。いつものコースですが・・(・・;)
今日は、嵐が来るというだけあって、朝から妖しい雲行き(・・;)
今回、毎回、この道で、さる軍団に遭遇。冬毛がモコモコで可愛い!今日も、食事中の脇を通ってきました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ボタポタ

ボタポタ
ボタポタ
今日は暖かく絶好のサイクリング日和。
帰省も終盤お墓参りも兼ねてポタポタ(^-^)/
お参りの途中、振り向くと坂隊ジャージの自転車乗りがカッ飛んで行きました!やっぱり、サイクリング日和なのね!
わたしは、その後、アッチコッチポタポタ(笑)


家に着いたら、ばあばに、「どこに行ってきたんな?自転車でお墓参りに行ってくるって言った時点で、まあ、わかっとったけどな。」と、言われました(^_^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瑠璃寺の獅子舞

瑠璃寺の獅子舞
瑠璃寺の獅子舞
瑠璃寺の獅子舞
昨日、瑠璃寺のお祭りに行ってきました。
ちびさるドモは、獅子舞ナンゾ知らないので見せたくて・・。
お祭りには、陵王の舞と獅子舞が披露され、特に、「陵王の舞」は230年振り。今年は、見物する人がたくさんいたようでした(^-^)b
陵王の舞は、ちびさるドモも、みなさん、興味深げ。
獅子舞の頃には、ちびさるは地元の子に混じって遊びだし(笑)
花竹にちょっかいをだし、鬼に威嚇されてました。でも、それが楽しそう!わたしもやったクチなんで・・(笑)
ちびさる♂は、鬼の威嚇に怯え、獅子舞の間中数m離れた石段を上ったり下りたり(>_<)
ちびさるは、花竹争いに参戦。大人や大きい子と取り合いッコ。見事、取ってきました。でも、瑠璃寺の獅子の花竹は太くて丸められなくて・・と、困っているところを坂隊のマツキチさんに助けてもらいました。ありがとうございました(^^)/

ちびさるドモもいい経験ができました。わたしも貴重なものが見る事ができてよかったです。陵王の舞は、もう一度みたいかな?人がたくさんいて落ち着いて見れなかった(+_+)
偶然、リョーマさん、マツキチさん、つぐみさんにもお会いでき嬉しかったです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »