« 春休み最後に | トップページ | お花見(^^) »

2012年4月 6日 (金)

フェンス

水曜日に現実に戻りました(^^)
実家を出るときは、スゴイ雪荒れでしたが、こちらは、すごく暖かでビックリ。桜も咲き始めてました。
前日の嵐の余韻があって、強風が吹き荒れてましたが、富士山は、最高にきれいでした(^^)
そして、昨日は、1週間分の大掃除(苦笑)

P1021419


P1021414

さてさて、実家にいる時、乗っていたサイクリングコース。
ハーモニックロードですが、写真のようなフェンスが出来てました。
猛獣避け?
ここ数年、春先になると熊が出没しているようですし、さるやかもしかの果樹被害の為なのか?
よく見ると、フェンスの上部には電流が流れるようになってます。
このフェンス、3㎞くらい、もっとかな?沢にも入り組んで作られているようです。
ちょっとしたジュラシックパークみたいな感じ。
まだ、電流が流れてないので帰省中に遭遇したおさるさんも行き来できているようですが、電流が流れたら会えないくなるんですね。
景色のきれいなところなので、フェンスがあるとちょっと残念な気がしますが、果樹の盛んな地域ですから、野生の動物の農作物への被害の深刻さと人への危害の心配を考えるとやもえないのですね。

P1021415_2

|

« 春休み最後に | トップページ | お花見(^^) »

コメント

はじめまして~、おじゃましますhappy02
自転車好き、発見eye
富士山見ながらサイクリング羨ましいっすhappy02

また、遊びにきま~すconfident

投稿: 五右衛門 | 2012年4月 8日 (日) 12時26分

五右衛門さん、はじめまして(^^)
遊びに来て頂いてありがとうございます。
奈良の方なのですね。奈良は、大好きなところなのでうらやましいです。
ヘタレですが自転車が好きで、時間を作っては乗っています。
ブログもヘタレですが、よかったらまた、遊びに来てください。
遊びに行かせてもらいます(^^)

投稿: こざる | 2012年4月 8日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/44771080

この記事へのトラックバック一覧です: フェンス:

« 春休み最後に | トップページ | お花見(^^) »