« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

定峰サイとカーボンの世界(^^)

ironkumikoさんのお誘いを頂いて、定峰峠に行ってきました。
相変わらず、脚より口の回るサイクリング(≧∇≦)
発汗で喉が渇くというより、しゃべりっぱなしで喉が渇くcoldsweats01

続きを読む "定峰サイとカーボンの世界(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

まる vs 青大将

5月は、なんだか蛇付いているわたしです(゚ー゚;

続きを読む "まる vs 青大将"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

またもや、雨(xx)

今日は、おかあさんと鴻巣のポピーを見に行く予定だったんですが、
昨日のちびさるの腹痛の様子を見るため、ご一緒することを断念。残念(。>0<。)
でも、心配をよそにちびさる♂は、元気に幼稚園へbus

続きを読む "またもや、雨(xx)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

のんびりサイクリング(^^;

今日は、ちびさる♂のサッカーの日。今月から幼稚園のスポーツクラブのサッカーに入っているんです。
なので、「15時までは遊べる!」と、ちょっと企んで・・note

P1021534

続きを読む "のんびりサイクリング(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

業務連絡

みやさん、坂隊のみなさま

明日のTOJのお誘いありがとうございました。
やっぱり、明日は参加できそうにありません。
みなさんにお会いしたかったし、レースも見たかったのですが、今回は叶いそうにありません。
また、何かの機会にご一緒させてくださいhappy01

ではでは、また

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金環日食

心配されていたお天気もバッチリで金環日食が見られました(^^)
今朝は、小学校も金環日食の為、登校を1時間遅くするという粋な計らいshine←校長先生 万歳shine
実は、校長先生は、大の天文ファン。皆既日食を追っかけて海外に行ったり、写真等も撮ってるくらい(拍手)
ちなみに、おさるは、金環日食の為に半休(^^;
20120521_072606_3


続きを読む "金環日食"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

ちびさる♂のお誕生会

先日、5回目のお誕生日を迎えたちびさる♂。
今日、おさるの両親も一緒にお誕生会をしました。

続きを読む "ちびさる♂のお誕生会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

よく濡れた~(^^;

今朝のスゴイ雷雨。天気予報も、「お天気の急変には気を付けて」と、言ってましたが、
おかあさんとMTBで遊びに行きました。

続きを読む "よく濡れた~(^^;"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

珍客

しばらく前から、夜な夜な、外でミャーcat
キッチンの出入り口の網戸から、覗くかわいい~猫heart04heart04heart04
いやいや、ここは心鬼にして、無視・・・・・・・してたんですが、

続きを読む "珍客"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おにぎりサイクリング(^^)

久しぶりにironkumikoさんからお誘いを頂きました。
お誘いのメールには、”持物 おにぎり”とnote

続きを読む "おにぎりサイクリング(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

ちびさる♂からプレゼント

GIRO第7ステージを見ていますが・・・眠いです。
今年は、なんだか、GIROがあまり見れてないです。寝てしまって・・・(笑)

続きを読む "ちびさる♂からプレゼント"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

かさ袋ロケットの制作

近所の地球観測センターの公開日だったので行ってきました。
前回、ロケットで47m飛ばしたので、今回もそれを上回るロケットを作る意気込みだったんですが、今回は、かさ袋ロケットの制作。

続きを読む "かさ袋ロケットの制作"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ちびさるの収穫

昨日、雷雨が止むか止まないかうちに、外に飛び出して行ったと思ったら、
こんなに捕ってましたsweat02

続きを読む "ちびさるの収穫"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

荒天の合間をぬって・・voodooで。。

最近、天気が荒れ模様。
昨日も、お昼から雨マーク。
GW前から自転車にも乗れてないし・・・どーしても乗りたくて、お天気とカケで空とにらめっこしながら1時間鳩山を周回してきました。

続きを読む "荒天の合間をぬって・・voodooで。。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家庭訪問

昨日は、ちびさるの家庭訪問でした。
今週は、月曜日からあっちこっち大掃除(苦笑)←普段やってないから・・sweat02
茶菓子を準備したり、家庭訪問の日付を間違えたり・・・今年はドタバタsweat02

続きを読む "家庭訪問"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

LINKを更新しました(^^)

五右衛門さんの"ばすちゃり"のブログを更新しました。
よろしくお願いします(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

今日はお誕生会と家庭訪問

今日は、幼稚園のお誕生会がありました。
ちびさる♂が5月生まれなので、親を招待してくれたので見に行ってきました。

幼稚園のお誕生会は、お誕生日月の子達が前に出て、マイクをもたされて、お友達の質問に一人一人が答えたり、大きくなったらなりたいことを発表して、誕生日の歌を歌って、みんなでお祝いをするんです。

続きを読む "今日はお誕生会と家庭訪問"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのYOGA

春休みになる3・4月、YOGAをお休みしてまして、昨日からまた再開したわけですが・・・

続きを読む "久しぶりのYOGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

収穫!

野菜が収穫できる季節になりました。

続きを読む "収穫!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

GW後半

GW中にPCが壊れてしまって・・・今は古いPCを出してきてUPしてるんですが・・・(^^;

GWの後半は、お天気がよくなかったです。
3日は大雨洪水警報がで、高麗川の冠水橋が本当に冠水するほどの大雨。

続きを読む "GW後半"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

畑に追われて・・・

昨日からしばらくお天気が崩れるというので(←雨が降ると土が重くて耕せれないので・・・)、昨日は、ちびさる♂が幼稚園バスに送った後、家事もしないで畑仕事。
先日、枝豆だけは撒いたんですが・・・見事に何にもやってなくって・・・(苦笑)

続きを読む "畑に追われて・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »