« 久しぶりのYOGA | トップページ | LINKを更新しました(^^) »

2012年5月 8日 (火)

今日はお誕生会と家庭訪問

今日は、幼稚園のお誕生会がありました。
ちびさる♂が5月生まれなので、親を招待してくれたので見に行ってきました。

幼稚園のお誕生会は、お誕生日月の子達が前に出て、マイクをもたされて、お友達の質問に一人一人が答えたり、大きくなったらなりたいことを発表して、誕生日の歌を歌って、みんなでお祝いをするんです。

今年は、5月生まれは9人にいました。ちびさる♂も、前に座って、時々、母に手を振ってくれてました。

最初のお友達からの質問は、「好きな食べ物は?」。
すると、最初の子が、「みかん」、次の子が、「カレー」と、答えたところ、最後まで、みんな、「カレー」。
みんな緊張のあまり、マイクを持たされるとトンでしまうのか、つられてしまうというか・・・(笑)かわいいheart02
ちびさる♂は、カレーも好きですが、餃子やハンバーグの方が好きになのに・・catface

次の質問は、「好きな色は?」の質問にも、最初の子が、「あか」と、いったばっかりに、みんな、「あか」とsweat01
ちびさる♂は、みどりや青が好きなんですが・・・これも、前の子につられてしまってました(笑)

最後に「大きくなったら何になりたいですか?」という質問には、"みんな、なんて答えるかな?"と、楽しみにしてたら、なんと、こればっかりは、みんな、それぞれ、仮面ライダーメテオ、プリキュア、電車の運転手、お花屋さん、レッドバスター等、つられること無く答えてましたgood
ちびさる♂は、「パトカーにのる人」と、答えてました。去年は、「パワーシャベルと働く車に乗る人」と、答えてましたが・・・(笑)
マイクを向けられてもちゃんと答えてたし座っていられたし、少しは成長したみたいですshine
P1021466

P1021467

P1021465


そしてそして、今日は、午後からちびさるの家庭訪問。
昨日から大掃除。
サテサテ何を言われるか・・・・。これから茶菓子の準備しなくちゃsign03

|

« 久しぶりのYOGA | トップページ | LINKを更新しました(^^) »

コメント

こんにちわhappy02
こざるさんyogaもされるのですねshine
くにゃくにゃですか~?happy01

幼稚園のお誕生日会懐かし~note
うちの娘達のお誕生日会を思い出しますconfident
ちなみに自分も好きな食べ物、カレーですcoldsweats01

うちは家庭訪問終わりましたよ~、
家庭訪問の前後はリビング、スッキリshine
今はグチャグチャですが・・・coldsweats01

投稿: 五右衛門 | 2012年5月 8日 (火) 15時32分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
昨年度、幼稚園の役員をやってまして、そのつながりでyogaを始めたばかりです。
もともと、体が硬いので、くにゃくにゃというよりガチガチですわ・・(^^;なので、yogaをやった反動の筋肉痛は、アバラや背骨の1本1本のホネの間にまで効きます(苦笑)

家庭訪問ですが、実は、昨日ではなく今日でした(^^;
すごい勘違いしてましたよ(笑)
時間になっても待てど暮らせど来ないので、家庭訪問表を見直したら今日でしたsmile
で、今、また、掃除中ですcoldsweats01

投稿: こざる | 2012年5月 9日 (水) 11時57分

こんにちは。

ちびさる♂君相変わらず愛らしいですね^^。幼稚園でも家庭訪問とかあるんですね。きっとちびさる♂くんのことだからいろいろ褒めて貰えるのでは?

今は家庭訪問週間なんですかね。我が家も月曜日上の子の家庭訪問でした。特に問題はなかったようです^^;。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年5月 9日 (水) 22時43分

まっさん、こんにちは(^^)
>ちびさる♂君相変わらず愛らしいですね^^。
ありがとうございます。
まだまだ、ちょっとツッコミを入れるとリアクションが面白い時期です(笑)

家庭訪問は、姉のちびさるの方でした。
特に何を言われるもなく楽しく雑談でしたshine
でも、家庭訪問は、準備が疲れますね(苦笑)

投稿: こざる | 2012年5月10日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/45181170

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお誕生会と家庭訪問:

« 久しぶりのYOGA | トップページ | LINKを更新しました(^^) »