« 珍客 | トップページ | ちびさる♂のお誕生会 »

2012年5月18日 (金)

よく濡れた~(^^;

今朝のスゴイ雷雨。天気予報も、「お天気の急変には気を付けて」と、言ってましたが、
おかあさんとMTBで遊びに行きました。

白銀平~滝沢の滝。
今朝の雷雨であっちこっちグッチャグチャ(笑)
シューズも防水テープを張って、携帯もレジ袋で濡れないように・・・そんな準備をしてきたのでバッチリ。

P1021511

でも、靴下やおしりや、トバッチリの泥であっちこっち泥だらけhappy02
それでも、トレイルは意外と乗りやすくていい感じheart04久ぶりのトレイルも堪能shine
滝沢の滝には初めて連れて行ってもらいました。
小さい滝ですが、岩間から落ちてくる水が、情緒があってステキでしたshine
たっぷりなマイナスイオンも満喫happy01

P1021515


P1021517


そしてそして、念願のお豆腐屋さんでランチ。大豆畑プレートを注文しました。
揚げ出し、サラダのおから、湯葉(?)のから揚げ・・等、豆腐づくし。

P1021518

おいしく食べながら、外に目を遣ると・・・おお!!!真っ黒い雲があsweat02
大忙しで食べて・・お店を出るころにはパラパラと(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
MTBに乗って大急ぎ・・・でも、大粒の雨が。。。土砂降り。。
そして、雷がガラガラガラ~thunder落ちてるしthunderthundersweat02sweat02sweat02
土砂降りの大粒の雨が目に入って滲みるwobbly
何度も何度も川のような道をビシャーーーーーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
シューズの防水対策もここまで濡れると意味なし(笑)
それに、ここまで濡れると面白すぎるhappy02
ホント、服のままプールに入ったみたい(笑)
メチャメチャ必死で乗って、、家の近くになってきたら、青空が・・・それと同時に体が冷えて・・・寒ッshock
帰ってきましたが、シューズの中は水で歩くとチャップチャップ(笑)
靴下を脱ぐにも服を脱ぐにも大変( ^ω^ )
でも、トレイルもずぶ濡れも面白かったhappy02
欲を言うならもう少しお豆腐屋さんのランチをゆっくりしたかったなあ(~^)

おかあさん、またよろしくお願いしますnote

朝早く干した洗濯物もずぶ濡れ、やり直しΣ(;・∀・)

|

« 珍客 | トップページ | ちびさる♂のお誕生会 »

コメント

見事にびしょ濡れでしたね。
もう少しゆっくりと食べていたなら
雨止んだのにと思いながら洗濯しました。

投稿: momokuri | 2012年5月18日 (金) 19時48分

こんにちは。

あのMTBの泥んこっぷりにはいつも脱帽しています。今回もドロドロに(服も)なったのでは^^;?

あれって、どうやって洗うのですか?もしかして毎回汚れるので洗わない?雨任せ(笑)。。いつも不思議に思っています。

でも雨の中楽しそうですね。私は絶対嫌ですけど(笑)。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年5月18日 (金) 20時21分

momokuriさん、お世話になりました。
いや~、濡れましたねえ(笑)
あそこまで濡れると開き直ってしまいますね。楽しかった!!
>もう少しゆっくりと食べていたなら
>雨止んだのにと思いながら洗濯しました。
同じくhappy01
もう少し食べてたら・・・と、思いましたが、"あの黒い雲を見たら帰らなくちゃ!"と、いう気分になりますね(笑)
また、遊んでくださいgood

投稿: こざる | 2012年5月18日 (金) 22時29分

まっさん、こんにちは(^^)
>今回もドロドロに(服も)なったのでは^^;?
今回は、トレイルの汚れ+まっさんもご存じの土砂降りに乗った時の泥汚れで凄かったです(笑)
MTBもドライなトレイルの季節も終わりまして、ウェット&スリッピーな季節到来なので、走ると汚れり回数が増えますね(笑)
まあ、その泥んこごっこも楽しいのですが・・・(o^-^o)
みなさん、どういう洗濯をしているのかわかりませんが、わたしは、子供の泥遊びの後の服と一緒で、泥汚れがある時は、毎回、水洗いをして泥を落としてから洗濯してます。

>でも雨の中楽しそうですね。私は絶対嫌ですけど(笑)。
まあ、後の洗濯や自転車の掃除を考えると面倒ですが、水遊びしているようで楽しいですよ!
ロードは滑りそうで怖いですが、MTBはタイヤ太いからオンロードなら怖くないですよshine

投稿: こざる | 2012年5月18日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/45309305

この記事へのトラックバック一覧です: よく濡れた~(^^;:

« 珍客 | トップページ | ちびさる♂のお誕生会 »