« 家庭訪問 | トップページ | ちびさるの収穫 »

2012年5月10日 (木)

荒天の合間をぬって・・voodooで。。

最近、天気が荒れ模様。
昨日も、お昼から雨マーク。
GW前から自転車にも乗れてないし・・・どーしても乗りたくて、お天気とカケで空とにらめっこしながら1時間鳩山を周回してきました。

今日も、昨日以上に荒れる予報。
でもでも、”午前中勝負!!”みたな感じで、ダァーっと、昨日より長めに2時間、行ってきました。
帰りになって、怪しげな風が吹いてきたので、大慌てで帰ってきたら、山には黒い雲∑(゚∇゚|||)
ギリギリでしたsign03

10日ブリのお山は、若葉色。気持ちのいい色。
でも、最近の荒天で路面も荒れ荒れ。路面は濡れている上に、いろんなものが落ちてる・・・sweat02
”お天気は荒れているけど、もう、初夏なんだなあ”と、思って、気持ちよく下り坂を下っていると、前方に道幅いっぱいに細長い木を確認。
端っこに避けつつ近づいてみると。。。へ、へ、ヘビΣ( ̄ロ ̄lll)しかも、マ・ム・シΣ((oÅO艸*)
しかも、端っこに避けた方向が、悪いことに蛇の頭の方shock
”こりゃあ ダメだ!!”と、思って、避けたんですが、間に合わず、マムシ君を乗越・・踏みましたΣ((oÅO艸*)
蛇に会ったことより、乗り越えた感覚が、もう、グニャっていうか、弾力のあるグニャッwobblyかいていた大汗も冷え寒さを覚えました。ちなみに、ヘビの乗越は、これで2回目shock
そろそろ、若葉の季節=ヘビの季節なんですねcatface
みなさん、ヘビの乗越はお気をつけてください。
そういえば、去年は、ヘビには、すご~く会いましたよ(苦笑)

P1021468


P1021473

P1021472

リベンジしなくてはいけないトレイルもツルツルsweat02

|

« 家庭訪問 | トップページ | ちびさるの収穫 »

コメント

こんにちは。
最近ブルベをやっているせいで、周りからおかしな目でみられますが、こうやってマムシを踏んで走っているこざるさんも十分に常識を逸脱していますね^^。
マムシなんて山の中で見たことないです。あれ毒持ってますよね。おーコワ。でも乗り手からすると不可抗力ですよね。いきなり現れる訳だから^^;。
咬まれないように気を付けて下さいね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年5月10日 (木) 15時25分

今の季節、緑の山、緑の木々、
すごく空気がおいしい気がしますshine

えぇ~、マムシ~、見たこと無いッスsweat02
何色なんですかね?

にしても、
タイヤとかリムとかに絡みつくと思ったら
ゾッとしてきましたsweat02

ヘビの乗越、気を付けますhappy02

投稿: 五右衛門 | 2012年5月10日 (木) 20時05分

まっさん、こんにちは(^^)
>マムシを踏んで走っているこざるさんも十分に常識を逸脱していますね^^。
そうですかあ(*^.^*)
みなさん、自転車乗りは、蛇に遭遇するのは珍しくないと思っていたんですが・・・そう、滅多に合わないのですね。驚きました。
これから自然が活発な季節になりますから、
まっさんも、ヘビはともかく、熊には気を付けてください(^^)

投稿: こざる | 2012年5月11日 (金) 13時37分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
五右衛門さんも、ヘビと遭遇したことないですか?
マムシもいろいろありますが、黒っぽくて縞縞というか独特の模様があります。
青大将もよく見かけますよ。青大将は、ヌメッとした感じで、脇に緑の線あったり、顔がなだらかな感じです。
からみつくことはないですが、マムシの場合、とぐろを巻いていると臨戦態勢バッチリですから怖いです。
五右衛門さんも、もし、ご対面したら、観察してみてください。

投稿: こざる | 2012年5月11日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/45206848

この記事へのトラックバック一覧です: 荒天の合間をぬって・・voodooで。。:

« 家庭訪問 | トップページ | ちびさるの収穫 »