« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

久しぶりにおさると(^^)

今日は、おさるが振替で休み。

続きを読む "久しぶりにおさると(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予感・・・(^^;

おかあさんやironkumikoさんから、サイクリングのお誘いを受けたのですが、野暮用で出発が出遅れたので、ピンでボケーッと行ってきました。
P1021597


続きを読む "予感・・・(^^;"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

ちびさるのお誕生会

19日お誕生日だったちびさるのお誕生会をしました。
いろいろ用事があったので遅くなってごめんね。

続きを読む "ちびさるのお誕生会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

泥遊び(^^)

梅雨の晴れ間の金曜日。
ちびさる♂と自転車でアイスクリームを買いに行った帰り・・・・何を思ったのか畑の中に、ちびさる♂が、自転車でがドドドドドドドドドッとwobbly(笑)

P1021571

続きを読む "泥遊び(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびさる♂カレー

木曜日、幼稚園でジャガイモ掘りがありました。
持って行ったレジ袋が、なんだか重そうで、袋の中を見たら、ステキな大きさのじゃジャガイモがたくさんshine

続きを読む "ちびさる♂カレー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

キャサリンに会いに・・・(^^)

今日もironkumikoさんとサイクリングに行ってきました。
昨日の台風は凄かったですね。県道沿いにある普通の看板。脚をコンクリートで地面に埋めてある看板の足ごと、根こそぎ倒れていましたし、千元山沿いの木も何本か根こそぎ倒れていたり、路面にはプラスティックの破片がかなり落ちてました。

続きを読む "キャサリンに会いに・・・(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

ちびさる

外は、台風で、風雨がスゴイです。シャッターがブルンブルン音を立ててますΣ( ̄ロ ̄lll)
今日は、ちびさるの8回目の誕生日でした。

続きを読む "ちびさる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

ガンダム

プラレールとキッチンハサミのケースで・・
ガンダム  いきまーーーすsign03

続きを読む "ガンダム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびさる♂

先日の朝のこと。
ちびさるが登校で出た後、ちょっと外に出て戻ってくると、玄関がすっごーい虫除けの臭いsweat02咽るほどの・・・(@Д@;

続きを読む "ちびさる♂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジサイを見に・・・

先日、ironkumikoさんとMTBでアジサイを見に行ったけど咲いてなかったので、もう一度行ってみました。
leftyで!!
梅雨でトレイルはぐちゃぐちゃ、おまけに、久しぶりの晴れで蜘蛛の巣も半端ない状態ですsweat01
1つトレイルを抜けると、蜘蛛を何匹が連れてきてました(^^;

続きを読む "アジサイを見に・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ちびさる♂の一言

〇先日、幼稚園で英語教室が始まったちびさる♂。
幼稚園バスから降りてくるなり、

続きを読む "ちびさる♂の一言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

雨でもMTB(^^;

昨日、火曜日、天気予報は”お昼から雨になるでしょう”と。
でも、朝から黒い怪しげな雲が流れてきて、いつ降ってもおかしくない状態。
で、お誘いをいただいていたironkumikoさんに、「今にも降ってきそうですが行くのですか?」と、テンションdowndowndownムード満載なメールを送ったところ・・・・
「もう、出るよ!雨に濡れるね!」と、元気いっぱいなレスが・・・・(;´▽`A``
雨の日でも自転車を乗るのは好きですが、この梅雨で洗濯モノが増えるのが憂鬱sweat02

続きを読む "雨でもMTB(^^;"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

ホタルの放流

今日、ビオトープでホタルの放流があるというので行ってきました。
コジンマリしたイベントなのかと思ったら、とんでもない!!!
結構、大々的にやってまして、ふるさとの湯で、オープニングセレモニーがあり、その後、手作りキャンドルが灯る遊歩道の散策を楽しみながら会場へ向かいます。

P1021548_2

続きを読む "ホタルの放流"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

夏先取り?

昨日の夕方、薄暗い中、ウッドデッキで片付けモノをしていたとき、
「ん?ゴミ?」と、拾い上げたらコクワ(o・・o)/~

ちょっと早い夏・・です。
当然、すぐに、ちびさるの手で飼育箱の中です(苦笑)

P1021547_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

ちびさる♂の一言

先日、ちびさる♂が、足の指にトゲを刺して帰ってきました。
幼稚園でも、先生が頑張って取ってくれたようですが、全部は取りきれず、ちびさる♂も「痛い!痛い!」と、言ったらしく、先生も諦めて絆創膏を貼ってくれてました。

続きを読む "ちびさる♂の一言"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

巨木巡り

先日、都幾川村の巨木MAPをironkumikoさんからいただいたので、昨日、LSDで巡ってみました。
MAPを見ると、自転車でよく通るトコばかり。
全然気にしたこともなかったわhappy01

続きを読む "巨木巡り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

ちびさる♂の一言

先日から、幼稚園のスイミングスクールでのスイミングが始まりました。

続きを読む "ちびさる♂の一言"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

LSDって難しい・・・(苦笑)

ironkumikoさんに教えてもらったLSDで乗ってみました。
一人で走れば勝手にLSDになっていると思ってばっかりいたんですが、だいぶ勘違いしてたみたいです。

続きを読む "LSDって難しい・・・(苦笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »