« ホタルの放流 | トップページ | ちびさる♂の一言 »

2012年6月13日 (水)

雨でもMTB(^^;

昨日、火曜日、天気予報は”お昼から雨になるでしょう”と。
でも、朝から黒い怪しげな雲が流れてきて、いつ降ってもおかしくない状態。
で、お誘いをいただいていたironkumikoさんに、「今にも降ってきそうですが行くのですか?」と、テンションdowndowndownムード満載なメールを送ったところ・・・・
「もう、出るよ!雨に濡れるね!」と、元気いっぱいなレスが・・・・(;´▽`A``
雨の日でも自転車を乗るのは好きですが、この梅雨で洗濯モノが増えるのが憂鬱sweat02

「まあ、いっか」と、開き直って、サイクル用のレインコートは無いのでウィンドブレーカーにベストに帽子。雨対策してleftyで出発note
「やっぱ、自転車いいなあ」ナンテ(笑)

アジサイを見に向いまいました。
まあ、その道中、トレイルに入って・・・地面は、野菜によさそうな腐葉土。足を着いたら、たぶん、シューズが、ジュワ~と濡れるだろう・・と、そんな感じだったので、”意地でも足をつくもんか!!”と、思いながいながらトレイルを満喫!トレイルはいいですねえ~(^^)
速いironkumikoさん、先行していただいていたんですが虫が苦手。でも、頑張って先行してくれていたのですが、途中で・・・「ダメ~、先に行って!!!蜘蛛の巣がいっぱいある~」と(笑)
で、遅いけど虫が平気なわたしが交代して先行することに。その時は、蜘蛛の巣はほとんどありませんでしたよ(^^)
遊んだあとは、越生のアジサイ山に行ったんですが・・・・まだまだ、真ッ緑。全然、まだまだ早い様子。
その後は、途中、見つけた謎の道を探検!!いい感じのダブトラがあったり・・二人で半分迷子になりながら、し~っかり遊んで舗装に出たときには雨rain
大急ぎで帰ってきましたが、しっかり遊べました(^^)
ironkumikoさん、ありがとうnote
ちなみに、ironkumikoさん、選手時代は雨に日風の日晴れの日、関係なく100㎞は走ってしたようです・・・スゴイですぅwobbly

あっ、写真は、雨の為ありません(^^)

|

« ホタルの放流 | トップページ | ちびさる♂の一言 »

コメント

こんにちは。

雨の日もトレイルとは、恐れ入ります。

でもどんな日でもお仲間とワイワイ言いながら自転車に乗っていると、天気がどうあれ楽しいものですよね。

お疲れ様でした^^。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年6月14日 (木) 17時43分

まっさん、こんにちは(^^)
まっさんの言われる通り、
雨の日は、一人では絶対乗りませんが、仲間とワイワイするとどんな日でも乗れますね。
仲間、様様です(^^)

投稿: こざる | 2012年6月14日 (木) 18時38分

自分は天気予報で降水確率が50%以上だと
今日はサイクリング、アカンなぁって思っちゃいますcoldsweats01

今度は降水確率50%以上でも行ってみようかなnotes
ってこざるさんのブログを見て思う今日この頃・・・
ピチャピチャになりながら走るの
今からの季節だったらありかも~confident
天然のシャワーshine

投稿: 五右衛門 | 2012年6月14日 (木) 19時36分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
レスが遅くてすみませんでした。

>自分は天気予報で降水確率が50%以上だと
今日はサイクリング、アカンなぁって思っちゃいます
わたしもですよ(^^)
濡れると、洗濯・自転車の掃除とか考えると億劫です。と、いうか、普通は乗らないですよね(^^)
やっぱり、天気予報と空の具合を見て、「1時間ならイケるかな?」、「山はマズイかな?」、「もう、降るかな?」とか、行く場所を変えたりやめたりします。
梅雨になると、なかなか乗れる日が少ないので、"乗りたい!"気持ちが先だってしまって、ついつい・・・です(苦笑)

投稿: こざる | 2012年6月17日 (日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/45649014

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもMTB(^^;:

« ホタルの放流 | トップページ | ちびさる♂の一言 »