« 巨木巡り | トップページ | 夏先取り? »

2012年6月 6日 (水)

ちびさる♂の一言

先日、ちびさる♂が、足の指にトゲを刺して帰ってきました。
幼稚園でも、先生が頑張って取ってくれたようですが、全部は取りきれず、ちびさる♂も「痛い!痛い!」と、言ったらしく、先生も諦めて絆創膏を貼ってくれてました。

足の指を見たら、大きいトゲだったらしく派手に刺さっていた痕があって、取りきれなかった小さいのがいくつか刺さってました。
ピンセットと針を用意して・・・ピンセットでトゲを触ってみたら見事に薄皮の中wobbly
ちびさる♂の顔色を見ながら針で皮をめくりましたが、ちびさる♂は、全然、平気な顔してトミカで遊んでましたcoldsweats01

母     :(針でめくりながら・・)痛い?
ちびさる♂:だいじょうぶ。ぜんぜん、いたくないよ。
母     :どこでトゲを差したの?
ちびさる♂:おうち。
母     :?????????(そ、そんな訳ないじゃん!)
母     :いつから痛くなったの?
ちびさる♂:せんせいに、”いたい”っていったとき。
母     :・・・・・・\(;゚∇゚)/・・・・・・そうなんだけど・・・・( ̄◆ ̄;)

|

« 巨木巡り | トップページ | 夏先取り? »

コメント

こざるさん おひさしぶりです^^。

ちびさるくんのセンス、ほんと 抜群ですねhappy02

先生に 「痛い」って言わなければ。。。
痛くならなかったのかな?って
ちょっと思ってしまいました(笑)。

「痛い?」って先生に聞かれたので
「痛い」と答えてから 急激に痛みが???

そう言えば モス姉もそんなときあります。
大きな青あざを指摘されて。。。(バレーで)

見た瞬間から「ん????そう言えば痛かったかも?」
なーんて。


それにしても ちびさるくんの ひとことは面白い。
先日の「プール編」も笑えました♪

これは カテゴリーを作っておかないと!

投稿: モス姉 | 2012年6月 6日 (水) 11時12分

こんにちは。

楽しいですねー。この楽しいやり取りはいつまで続くことやら。

子供の昔のビデオを、ふと見返してみると小さいときはこんなやり取りがあるんですけど、気が付けば終わっちゃってるんですよね。

いつまでも無邪気で可愛いちびさる♂くんでいて欲しいですけど^^;。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年6月 7日 (木) 11時11分

モス姉さん、こんにちは(^^)
>そう言えば モス姉もそんなときあります。
>大きな青あざを指摘されて。。。(バレーで)
そういうもんかもしれませんね。
"遊んでいるときは気付かなくて落ち着いたら痛くなる"みたいな・・・(笑)

>これは カテゴリーを作っておかないと!
笑!!あってもいいかも!!!

投稿: こざる | 2012年6月 7日 (木) 18時15分

まっさん、こんにちは(^^)
>楽しいですねー。この楽しいやり取りはいつまで続くことやら。
ホントですねえ。
姉のちびさるも面白い事を言っていましたが、小学生になってからは、その手のネタがありません。
さみしいですね。
でも、成長ですから・・・と、思ってもうれしいやら悲しいやら・・です(^^;

投稿: こざる | 2012年6月 7日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/45549642

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂の一言:

« 巨木巡り | トップページ | 夏先取り? »