« 夏先取り? | トップページ | 雨でもMTB(^^; »

2012年6月10日 (日)

ホタルの放流

今日、ビオトープでホタルの放流があるというので行ってきました。
コジンマリしたイベントなのかと思ったら、とんでもない!!!
結構、大々的にやってまして、ふるさとの湯で、オープニングセレモニーがあり、その後、手作りキャンドルが灯る遊歩道の散策を楽しみながら会場へ向かいます。

P1021548_2

会場で、暗くなるのをまっていたのですが・・・なかなか暗くならず、おまけに、たくさんの人が押し掛けて、放流するホタルがいるカヤの周りには人人人人人人人・・(苦笑)
初回のイベントで係の方もテンヤワンヤな感じ(^-^;きっと、カヤの中のホタルもビックリだったかな?
そいでもって、お天気もイマイチなのもあったのでしょうが、人が期待した思ッたほどホタルの光らず・・wobbly

P1021549

<白いカヤの中にはホタルが・・・。その周りをあるくちびさるとおともだち(^^)>


それでも、根気よく待っていたら、チラホラ、ホタルも舞い始めました。
ほわ~んほわ~んと舞いながら光るホタル。情緒がありますね。でも、周りは人人人。
ホタルは、ゆっくりと眺めたいなあと、思っていたら、
ちびさるの指に停まりました。ちびさるには、なかなかいい体験だったかな。

今度は、ゆっくり見に行きたいところです。

20120610_194306

|

« 夏先取り? | トップページ | 雨でもMTB(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/45605518

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルの放流:

« 夏先取り? | トップページ | 雨でもMTB(^^; »