« キャサリンに会いに・・・(^^) | トップページ | 泥遊び(^^) »

2012年6月22日 (金)

ちびさる♂カレー

木曜日、幼稚園でジャガイモ掘りがありました。
持って行ったレジ袋が、なんだか重そうで、袋の中を見たら、ステキな大きさのじゃジャガイモがたくさんshine

豊作の様ですshinescissors
バスの高橋先生が頑張ってくれたようですよ!

帰ってきて、料理方法をちびさるも一緒に考えたんですが、考えている最中に、ちびさる♂が寝てしまったので・・・(笑)
ということで、翌日の今日、ちびさる♂の希望でカレーを作りました。
と、言っても、母は、口で作り方を教えただけで、あとは、全部、ちびさる♂が、洗ったり皮を剥いたり切ったり炒めたり煮たり。
全部、ちびさる♂、一人で作りました(^^)
おいしかったです~good

P1021581_2

|

« キャサリンに会いに・・・(^^) | トップページ | 泥遊び(^^) »

コメント

えっ、自分で作ったんですか~、
凄いshine

こんな大きな包丁も使いこなしてやりますね~

ママさん、おお助かりですねconfident

投稿: 五右衛門 | 2012年6月25日 (月) 10時20分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
包丁の手つきは、見ていて怖かったですが、なるべく放って置きました。
5歳でもカレーくらいならできるのですね(感心)
何事にも言えるのかもしれませんが、本人の意気込みがあれば、大体のことができるような気がしました。
ちびさる♂が、頑張ってくれているとき、母は、脇でコーヒーを飲みながら、「えーっと、次はジャガイモ切って。」等、指示していただけ・・・楽しちゃいました(笑)

投稿: こざる | 2012年6月25日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/45839526

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂カレー:

« キャサリンに会いに・・・(^^) | トップページ | 泥遊び(^^) »