« ちびさる♂の一言 | トップページ | ちびさる♂の一言 »

2012年6月 6日 (水)

巨木巡り

先日、都幾川村の巨木MAPをironkumikoさんからいただいたので、昨日、LSDで巡ってみました。
MAPを見ると、自転車でよく通るトコばかり。
全然気にしたこともなかったわhappy01

先日のLSDの続きでvoodooで出動してみました。
すぐ心拍があがってしまって、LSDを意識して乗るとなかなか目的地に着かず、時間がばかりが過ぎて幼稚園の時間に間に合うのかと、別の意味で心拍バクバク(爆)

巨木は、日枝神社の大欅、萩日吉神社の児持杉(こもち)、上谷のオオクスを見てきました。
本当は、慈光寺の多羅葉樹と龍穏寺のモミの木を見たかったのですがタイムアップsweat02
LSDだと本当に進まない(*^-^)LSDで走る時は観光はしてはいけないのだと反省です(苦笑)
上谷のオオクスは、なんとなく坂が上りたくてLSDを無視smile
もちろん、帰りも爆走\(;゚∇゚)/幼稚園バスにギリギリ間に合いました(笑)
LSDは”我慢”と言われたけど・・・本当ですね。我慢が足りんみたいです。反省think

P1021544

P1021548

P1021549

P1021552

どの木も樹齢700~800年とか。
なんだか神妙な気持ち。見ているだけで心が落ち着いて、”もっと眺めていたいなあ”と、いう気持ちも巨木のパワーなのでしょうか?
なかなか面白いサイクリングができました。が、LSDの時の観光は止めよう(笑)

そうそう、児持杉を観に行こうと向かったのですが、思わず、行ったことの無い道に呼ばれてブナ峠に下りてしまって・・・わざわざ上り返してしました(^^;

|

« ちびさる♂の一言 | トップページ | ちびさる♂の一言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/45549328

この記事へのトラックバック一覧です: 巨木巡り:

« ちびさる♂の一言 | トップページ | ちびさる♂の一言 »