« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

オリンピック 男子ロードレース

な、なんと、まさかのヴィノの優勝!!!
ビックシcoldsweats01

続きを読む "オリンピック 男子ロードレース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの合間に。。。

金曜日、ちびさるはキャンプに、ちびさる♂は夏季保育で幼稚園に行ったので・・・
隙をついて遊んできました。
もちろん、カラカラなんで、当然leftyの登場ですo(*^▽^*)o

続きを読む "夏休みの合間に。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

夏休みいろいろ・・・

夏休みも、1週間が経とうとしてます。

続きを読む "夏休みいろいろ・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

夏休み突入!!!!

なんだか、週末からかな~り涼しくなって「夏はどうしたんだろう?」と、言う感じです∑(=゚ω゚=;)
そんな、夏らしくない陽気ですが、とうとうやってきました。夏休みimpactimpact
小学校は、土曜日から、幼稚園は、23日が終業式(||li`ω゚∞)

続きを読む "夏休み突入!!!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

涼を求めて・・・

連日の猛暑。
どこに行こうかと・・・思ったところに、おかあさんからお誘いを頂いたので、二つ返事でご一緒させていただきました(^^)

続きを読む "涼を求めて・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

思いっきり夏!!

何で梅雨が明けてないのかわからないくらいのいいお天気。いいお天気過ぎて酷暑です。
夕方の全国ネットのTVで、ここら辺の気温が発表されてました。

続きを読む "思いっきり夏!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

夏祭り

今日は、夕方から幼稚園の夏祭りがありました。
心配された雨も、今日は、怪しい雲行きもなく、安心して堪能できそうnote

続きを読む "夏祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

蒸アッツー(xx)

今日、ちびさる♂も復帰して幼稚園に行ったので、梅雨の怪しい空模様だったけどvoodooでチョロッといってきました。

続きを読む "蒸アッツー(xx)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

マルとカエル捕り

ちびさる♂が、「ちょうちょを捕りにビオトープに行く!」と、言うので、網と籠と水筒を持ってビオトープまで歩いて行く途中の田んぼに引っかかって・・・

続きを読む "マルとカエル捕り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

ジャガイモの収穫

ようやく芋ほりの時期を迎えた我が家の家庭菜園。
週末まで待ってもよかったんですが、芋が育ちすぎて表面に出てきたり、明日明後日が雨みたいだし、土の乾いた時に収穫したかったので、
今日から学校へ復帰したちびさるに、学校か帰ってきてからジャガイモ掘りをしてもらいました。
ちびさる♂は、38度くらいの熱。ちびさる♂には、「窓から見てな!!」と、言ったんですが、外に出てきてしまいました(^^;
ちびさる♂は、4株くらい抜いてくれたところで、体調が悪くなったみいたで、自ら退散(苦笑)

続きを読む "ジャガイモの収穫"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヘルパンギーナ週間

日曜日の夜になって、ちびさるが、「喉が痛い」と、言って発熱(--;
月火と休んで、火曜日には元気になって、”水曜日から学校に行けるかな?”と、思っていたら、お昼過ぎに、幼稚園から電話があって、”ちびさる♂が38.7度の発熱があるので迎えに来てほしい”と(@Д@;

続きを読む "ヘルパンギーナ週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

実ってます(^^)

よく降る雨で・・・今日、お昼くらいから晴れました。
庭は雑草がスゴイことになってるし。

続きを読む "実ってます(^^)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちびさるドモの七夕

今日は七夕。
でも、外は雨です。
七夕の日は、雨の日が多いと思うのはわたしだけでしょうか?

続きを読む "ちびさるドモの七夕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

”当たり!!”ってあるんだ(^0^)

当り!!
おさるが、飲み会の帰りに買ってきた”ガリガリ君梨”note

続きを読む "”当たり!!”ってあるんだ(^0^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

ツール・ド・フランス 第4ステージ

ヤッター!!!ユキヤ、敢闘賞o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

夏到来?

今日もおかあさんに案内してもらって、折原駅方面に行ってきました。
梅雨に入って、晴れたときに乗らないと・・!!!と、いうスタンスでいたこの時期なんですが・・・雨・・あまり降ってないんです。なので、平日皆勤賞になりそうなほど空梅雨ですsweat02
今日も、夏を感じさせる日差しと空の気持ちのいいサイクリングnote
寒い冬も暑い夏も季節感のある空気が堪りません(^-^;

続きを読む "夏到来?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

イイ感じ

ナスがいい感じに収穫を迎えてます。
大きさもよく、柔らかさといい、おいしいですよnote

続きを読む "イイ感じ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のこのこサイクリング

久しぶりにおかあさんに誘われてvoodooで出動してきました。
ご無沙汰のS黒さんや、偶然会ったgaganboさんに会って、思いかけなく4人で賑やかなサイクリングになりました。

続きを読む "のこのこサイクリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

ウルトラマン ショー

今日、たまたま、買い物に出かけた先で、「ウルトラ3大ヒーローショー」があることを発見して・・・見ることになりました(苦笑)

続きを読む "ウルトラマン ショー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »