« ジャガイモの収穫 | トップページ | 蒸アッツー(xx) »

2012年7月13日 (金)

マルとカエル捕り

ちびさる♂が、「ちょうちょを捕りにビオトープに行く!」と、言うので、網と籠と水筒を持ってビオトープまで歩いて行く途中の田んぼに引っかかって・・・

おまけに、家からマル(猫)がくっついてきたので、マムシのいるビオトープには連れて行けないし・・・田んぼで引っかかってくれて、ある意味ラッキー(^^)

田んぼでは、マルとちびさる♂が一緒にカエル捕り。
マルも、カエルを捕ろう勢い余って、田んぼにベチャwobbly

P1021648


ちびさる♂は、あかちゃんのトノサマガエルを手づかみで大量にGET!!
自慢気にカエルを見せてくれていたら、脇をモンシロチョウが飛んでいるのを発見!!
今度は、チョウチョウを捕まえに網を振り回して・・・気が付けば、マルも一緒になってチョウチョウ捕りに参加( ̄◆ ̄;)b
モンシロチョウを取った拍子に、網にたくさんのコオロギを入ったらしくニコニコ。カエルもチョウチョウもコオロギも一緒くたに網の中に入れてました(苦笑)
マルは、その籠に興味深々。飛びついてました(笑)
1

P1021657


P1021655_2

ちびさる♂とマル、また、カエル捕り・・・エンドレスsweat02

P1021645


P1021646


|

« ジャガイモの収穫 | トップページ | 蒸アッツー(xx) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46318195

この記事へのトラックバック一覧です: マルとカエル捕り:

« ジャガイモの収穫 | トップページ | 蒸アッツー(xx) »