« ”当たり!!”ってあるんだ(^0^) | トップページ | 実ってます(^^) »

2012年7月 8日 (日)

ちびさるドモの七夕

今日は七夕。
でも、外は雨です。
七夕の日は、雨の日が多いと思うのはわたしだけでしょうか?

そんな七夕。
どこのスーパーに行っても、短冊があって願い事を書けるようになっています。
ちびさるドモは、それに願い事を書くのが好きみたいで、どこに行っても書いてます。
ちびさる♂は、「パワーシャベルの運転手」、「パトカーの運転手」と、その手のものを書いてました。
先日、某スーパーに行ったとき、ちびさるドモが、やっぱり何枚も何枚も書いて飾ってたのを、ちょっと覗いてみたら、そのうちの1枚のちびさるの短冊に、「ちびさる♂が、W(仮面らーだーW)になれますように!」と。が、よく見ると、"W"がひっくり返ってるsweat02
母的に、「それはマズイだろうpig」と、思い、「”W”がひっくり返ってるよ!」と、言ったら、ちびさる、「大丈夫。神様はわかってくれるからnote」と、言われましたsweat02
”そこは直して~~~~crying”と、言ったんですが話を聞いてくれませんでしたsweat01

ちびさる♂も、幼稚園で習ってきた七夕の歌をずーっと歌ってくれましたnote
note
ささのは なーささ
のきのきゆれる

おほしさま きらきら
きんぎんすなご

ごしきのたんざく
わたしがかいた 
おほしさま きらきら
そらそらみてる
note
面白いので直さずそのまま歌わてます(^^)

|

« ”当たり!!”ってあるんだ(^0^) | トップページ | 実ってます(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46250837

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるドモの七夕:

« ”当たり!!”ってあるんだ(^0^) | トップページ | 実ってます(^^) »