« 実ってます(^^) | トップページ | ジャガイモの収穫 »

2012年7月11日 (水)

ヘルパンギーナ週間

日曜日の夜になって、ちびさるが、「喉が痛い」と、言って発熱(--;
月火と休んで、火曜日には元気になって、”水曜日から学校に行けるかな?”と、思っていたら、お昼過ぎに、幼稚園から電話があって、”ちびさる♂が38.7度の発熱があるので迎えに来てほしい”と(@Д@;

症状からして、ちびさるの風邪を頂いたみたで・・・頭痛と喉の痛みがひどいようで医者に連れて行きました。昨晩は40度の大台ギリギリのところだったんです。
で、今日。
今朝は37.8度。外はいいお天気。母的には、「月火水と、サイクリング日和だったなあ。でも、一回ものってないやぁ」と。
ちびさる♂的には、「おかあさん、そとにいっていい?」、「あそびたいんよー!!」、「チョウチョウをとりにいきたいんだよー!」と、目に涙を貯めて、歯を食いしばって、大粒の涙をポロポロ溢しながら訴えてました。
母、「お熱が37度になったらいいよ。」と、言ってみたところ、
布団被ると睡魔で落ちるみたいで、5分程寝て、思いついたようにパッと目を覚まして、「おかあさん、たいおんけいはかっていい?」と。
母、「いいよ。計って。」と、言うと、計っては、「おかあさん、なんど?」と。
そのたび、「残念、37.5度」とか、「37.8度」と、言うたび、目に涙を貯めて歯を食いしばって、「なんでだよー!!」とthundersweat02
そんなことが、お昼まで続きました(苦笑)
結局、お昼を食べて薬を飲んだら、薬が効いたようで爆睡でしたcoldsweats01

|

« 実ってます(^^) | トップページ | ジャガイモの収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46293237

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパンギーナ週間:

« 実ってます(^^) | トップページ | ジャガイモの収穫 »