« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

母 激怒

今日の平和な午後、二階に用事があってちびさるドモの部屋に入ってみると・・・・

Cocolog_oekaki_2012_08_27_22_23


壁に落書きannoy

続きを読む "母 激怒"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

Uターン

昨日、土曜日に戻ってきました(´・ω・`)ショボーン
こちらはアッツーいsweat01sweat01(||li`ω゚∞)
今日は、何かにつけ、「アツー(--;」と、言ってました(苦笑)

続きを読む "Uターン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

ちびさる♂とおさるのサイクリング

以前からサイクリング好きのちびさる♂。
この夏は、特にサイクリングにハマったようで、母が早朝ポタを終えて帰ってくると、「ちびさる♂も行くー!」と。
何度も誘われたので、萩山神社、阿島橋方面等、何度もサイクリングに行ってきました。

続きを読む "ちびさる♂とおさるのサイクリング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

農薬の雨

明日、Uターンの予定なので、今朝、おさるとチャラ~っと行ってきました(^^)
夏休み最後なのでハーモニックロード。

続きを読む "農薬の雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

川遊び

18日ようやくおさるが来ました。夏休みですね。
で、お天気の良いうちにということで、昨日、またまた、駒ヶ根に行ってきました。今度は、おさるも一緒にnote

続きを読む "川遊び"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

宮田クリテリム

昨日、おさると宮田村でJBCFのクリテリウムがあったので見に行ってきました。
去年は、雨で肌寒く、ウィンドブレーカーを着るほどでしたが、今年は、いいお天気。自転車日和shine
わたしたちも、最初は、「ロードで行こう!」と、言っていたのですが、”ちびさる♂も行く!”と、直前まで言い張ってたのに、親戚の子が来てドタキャンshock
せっかく自転車で行こうとしたのを諦めたのに。結局、出発が遅くなったので、結局、車sweat01

P1021903_2

続きを読む "宮田クリテリム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

市田の灯籠流し

前日からの怪しげな天気で・・・案の定、午後から雷雨。空は止みそうも無い雲行きthunder
諦め気味から開き直って、「じゃあ、みんなで、食べよう!」と、朝から作った料理を親戚を呼んで食べ始め、外では新盆のお経が始まって、花火の時間になった時、奇跡な感じで雨が上がり晴れ間がsun

続きを読む "市田の灯籠流し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

妖しい雲接近

妖しい雲接近
どの方向を見ても、凄い雷雲。あっちこっちの山に雷が落ちまくりをちびさるドモと眺めてました。

続きを読む "妖しい雲接近"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

ちびさる♂もお手伝い?

P1021878

Dsc02829

18日のお祭りの準備の一つ。
灯籠流しの川筋を作るため、重機で川を掘るのですが・・・

続きを読む "ちびさる♂もお手伝い?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

恒例お盆BBQ

昨日、お盆恒例のBBQをしました。
従兄弟たちが、ほぼほぼ正揃いして、今年も楽しいBBQでした。

P1021864

続きを読む "恒例お盆BBQ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびさる♂とサイクリング

昨日の早朝、VOODOOで出かけたとき、怪しい雲が出ていて、晴れてるのに、時々、雨がボトボトと降られました。
そんな変なお天気だったんですが、10時くらいになって、ちびさる♂が、「サイクリングに行きたい!」と、言ってきた.。

続きを読む "ちびさる♂とサイクリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

ちびさるドモ

実家で好き放題やってるちびさるドモ。

続きを読む "ちびさるドモ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美博祭 その2

昨日も美博祭に行ってきました。昨日は最終日。
前日は、見学系だったので、今日は体験系で、化石のレプリカとアロマ虫除け作りを狙って、9時から整理券配布のところ8時45分についたんですが・・すでに駐車場はいっぱいsweat02
しかも、美博に向かっている人々、親子で猛ダッシュsweat02

P1021833_2

続きを読む "美博祭 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

美博祭

11,12日と美術博物館祭があったので、ちびさるドモを連れて行ってみました。
いろいろワークショップはあるみたいですが、初めて行くので勝手がわからないので、とりあえず、天文に興味のあるちびさるに太陽の黒点億点観測とプラネタリウム&ダイナソーDXが目的。

続きを読む "美博祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

すずらんソフトクリームを食べに!

ばあばとちびさるドモと、すずらんソフトクリームを食べに駒ヶ根の菅の台に行ってきました。
平日なので空き空き。ちょっと拍子抜け。いつもなら、大混雑なんですが、やっぱり平日だからですかね(^^)
P1021788


続きを読む "すずらんソフトクリームを食べに!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

TOJ案内板探しー(^^)

昨日、TOJの案内板の事を教えてもらったので、チャラ~っと行ってきましたnote

続きを読む "TOJ案内板探しー(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

気が付きませんでした(^^)

昨日も、ちゃら~っと回ってきました。
帰省したら必ず走るコース、TOJのコースなんですが・・・(^^;

続きを読む "気が付きませんでした(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

ちびさるドモ

夏休み。帰省中です。
じいじばあばも、早くも言うことを聞かないちびさるドモにホトホト手を焼いている状態です(苦笑)

続きを読む "ちびさるドモ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

ちびさるドモとサイクリング(^^)

夕方、暇だったので、ちびさるドモとサイクリングしてきました。
まずは、地区のお祭りの準備の様子を見に行って、

続きを読む "ちびさるドモとサイクリング(^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

帰省ポタ

一昨日帰省してきたので、あっちこっちポタポタしてきました。

P1021743

続きを読む "帰省ポタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飯田りんごん

昨日、ちびさるドモを連れて、飯田りんごんの昼の部で大道芸を見に行ってきました。

続きを読む "飯田りんごん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

終わった~(^^)/

夏休み2週目が終わりました。
この週は忙しかったぁ(^^;

続きを読む "終わった~(^^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »