« TOJ案内板探しー(^^) | トップページ | 美博祭 »

2012年8月10日 (金)

すずらんソフトクリームを食べに!

ばあばとちびさるドモと、すずらんソフトクリームを食べに駒ヶ根の菅の台に行ってきました。
平日なので空き空き。ちょっと拍子抜け。いつもなら、大混雑なんですが、やっぱり平日だからですかね(^^)
P1021788


まずは、川遊び。川遊びで大賑わいでしたが、うっかりちびさるの着替えだけを忘れて・・・「思いっきり川遊びができない」と、みんなに大ブーイング。すまんcoldsweats01
なので、川遊びは、濡れない程度におとなしくやってもらいましたが、水が冷たーいsign01足を浸けるだけでシャッキーンって感じsweat01

P1021785


P1021786


その後は、橋を渡って向こう側の「森とアウトドア体験広場」で、降雨量の体験できる「雨太郎」や土砂災害の説明のある施設、アスレチックを堪能。
ちびさるは、降雨量の体験ができる「雨太郎」がお気に入り。
軽トラの運転席みたいなのに乗って、10~180mm/hの降雨量の体験ができるんです。なんだか面白かったです。180mm/hというのは、細かいことは忘れたのですが長崎で記録的な降雨だった時のモノなんですが、「これは、車にも家にもいられないなあ」と、思う程でしたhappy01
ちびさる♂は、ザイルクライミングが楽しかったらしく、一人オリンピックゴッコでずーっとやってましたshine
P1021798

P1021795


P1021792_2

そして、最後は、ようやくお目当てのすずらんソフトクリーム。
売店に、バイトの高校生らしいお兄さんとお姉さんがいて、注文すると、お姉さんが、真剣にソフトクリームをクルクルしてくれるのですが・・・これが、超特大note
ちびさるドモは、大喜び。お味も、相変わらずおいしいですscissors

P1021801_2


P1021802

クラフトのお店を見がてら、とんぼ玉のペンダント等買って、一日自然満喫してきました(^^)

|

« TOJ案内板探しー(^^) | トップページ | 美博祭 »

コメント

良く見かけるこの遊具、
ザイルクライミングって言うのですかconfident
にしてもお猿の様ですねhappy02

ソフトクリームでかいッスshine
良くこんなにも積み上がりますね~happy02
この時期のアイス最高ですよねnotes
何本でも食べれますわ~coldsweats01

投稿: 五右衛門 | 2012年8月11日 (土) 01時21分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
>ザイルクライミングって言うのですか
わたしも、案内板を見て初めて知りました。
ここには書いてませんが、野外にMTBは禁止でしたが、スケボー等のXゲームが出来る施設や、バスケのコートもあって、みなさん、親子でバスケを楽しそうにしてました。

>ソフトクリームでかいッス
そう。本当に、バイトのお姉さん、クルクルクルクルと。
作っている脇にいたのですが、「そ、そんなにいいんですか?」と、言いたくなるくらいでした(笑)
冷たいのがおいしい季節ですから、観光地に行ったら必ずソフトクリームは食べますね!って、ウチだけかな?

投稿: こざる | 2012年8月11日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46650741

この記事へのトラックバック一覧です: すずらんソフトクリームを食べに!:

« TOJ案内板探しー(^^) | トップページ | 美博祭 »