« 帰省ポタ | トップページ | ちびさるドモ »

2012年8月 6日 (月)

ちびさるドモとサイクリング(^^)

夕方、暇だったので、ちびさるドモとサイクリングしてきました。
まずは、地区のお祭りの準備の様子を見に行って、

グルッと回って、河川敷、母が昔、自転車で遊んだガタガタの堤防の道、駐車場を巡ってきました。今は、カヌーの駐車場になっているんです。
途中、ちびさる♂が、折れ曲がったソフトポールに乗って遊んでいたんです。1本目は、きれいにノッテ下りれたのですが、二本目は、途中で落ちてハンドルが胸に入り・・・悶絶(。>0<。)わかりますよー。やったことがあるので・・。

P1021751


P1021765_2


とりあえず、落ち着いたのでアバラのチェック。胸に傷が入っていたけど、アバラにヒビはないようなので、サイクリング続行note←鬼かぁ( ̄Д ̄;;
その直後、ちびさる♂が、フロントアップの練習。それを見て、ちびさるが見て、マネしたところ・・・足が滑ってペダルだけ回って膝を強打。前日に柱で膝を強打しパックリ割れた傷のところにペダルが入って・・悶絶(;д;)←これも、わかります( ̄Д ̄;;
でも、立ち直ってもらって、サイクリング続行!!
急な坂を下って、ちびさる♂は、「キャーnote楽しいhappy02」と、絶叫。ちびさるは、「こわ~い!!」と、言って半泣き。
気を取り直して、河川敷へ。母は、ロードなので、さすがに河原は押し。ちびさるドモは、ガンガン行ってしまって、背中が小さくなってました。
そしてそして、難関な酷い中途半端な石畳の道。ボコボコな道。ちびさる♂は、ボコボコにタイヤを取られて転んで、ちびさると一緒になって、「こんなところ走れないよ!!」と、わたしに向かって怒ってましたが、「お母さんだって、小さい頃からここ乗っていたんだから大丈夫。段差のないところを探して乗ってみ!」と、ちょっとアドバイスしたら、あっさり二人とも乗ってました(笑)

P1021761

その後は、カヌーの駐車場。ここも、母がちびさるドモくらいの時、毎日というくらい自転車で土手を上ったり下りたり遊んでた場所。
なので、ちびさるドモに、土手の上り下りを教えましたhappy02
ちびさるドモは、面白がって挑戦。土手を下りたり上ったり転んだり(苦笑)
特に、ちびさる♂は、躊躇なく難なくこなしてましたが、ちびさるは、「こわ~い」と、半泣き。でも、弟のちびさる♂が乗っているのが悔しかったみたいで、姉の意地ですかねえ、頑張ってましたよ!

P1021762


P1021763_2


ちょうど、カヌーのみなさんがいて、そのうちのおひとりがMTBを乗っていて、スタンディング、ウイリー、リア・フロントアップをやっていて、ちびさるドモは興味深々。気さくな方で、ちびさるドモにいろいろ教えてくださいました。

P1021764

臨時自転車教室を開催。
上手く上れたり下れたりすると、みなさんが褒めてくださって・・ちびさるドモもうれしそうでした。

しばらく土手遊び?格闘?
ちびさるは、どうだったかわかわりませんが、ちびさる♂は大満足なようでした。
お腹が空いたので、そのまま、地区のお祭りに行って焼きそば・フランクフルトをバクバク。ふぅ、満足満足shine

|

« 帰省ポタ | トップページ | ちびさるドモ »

コメント

こんにちは。

夏休みに入ってもお子さんたちは元気いっぱいですね^^。しかしこの時期からMTBもどきの遊びとは。こういうところで子供は教育されるんですね^^。

ケガ無事で何より。子供の内はあざをいくつ作れるか?ですね。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年8月 6日 (月) 18時57分

まっさん、こんにちは(^^)
帰省してきているのですが、流石のじいじばあばも、自由奔放なちびさるドモに喉を枯らすほどです。
痣や擦り傷・切り傷は、外に出るたびに作ってきてますよ(苦笑)

>しかしこの時期からMTBもどきの遊びとは。こういうところで子供は教育されるんですね^^。
いやいや、MTBの遊びではないのですが、子供のころちょっと違うところを自転車で走るのが面白かったので、ちびさるドモもどうかな?と、思って、軽い気持ちで誘ってみたんです。
ギャラリーのおじさん達もいたのでテンションが高い状態で遊べたのでよかったのかな?って感じです。


投稿: こざる | 2012年8月 7日 (火) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46594974

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるドモとサイクリング(^^):

« 帰省ポタ | トップページ | ちびさるドモ »