« 終わった~(^^)/ | トップページ | 帰省ポタ »

2012年8月 5日 (日)

飯田りんごん

昨日、ちびさるドモを連れて、飯田りんごんの昼の部で大道芸を見に行ってきました。

毎年、人形劇フェスタにも参加していたのですが、今年は、母のスキルアップの勉強の為人形劇フェスタは見れませんでした。
その代わり、りんごんの大道芸を堪能してきました。
まず、遠山の観音水のかき氷・無料。これが、おしいしいかき氷なんですよnote

P1021707


P1021708_2

大道芸は、大好きな山本光洋のパフォーマンス。毎年、見てますが、相変わらず楽しく、ちびさるドモも大好きなんです(^^)すっかりファンですheart01
その後は、南信林業組合でやっていたバードコール作り。自分でノコギリを使って気を切り出し、穴をあけて、金具を付けるだけなんですが、ノコや穴をあける工具を使えるので、ちびさるドモも楽しんでました。

P1021709

その後は、知久町で焼きそばやフランクフルトを食べて腹ごしらえ。
そしてそして、お目当ての射的note
ちびさるドモや小坊達は目の色を変えてやってましたよ。大人気は、相かわらず、ガンプラ(o^-^o)
射的には、射的の係の優しくていい味を出しているおじさんがいるんですよ。昔ながらの駄菓子屋のおじさんみたいな・・happy01
ちびさる♂は、常にガンプラ狙い。いい感じに当たって揺れてるんですが・・これがなかなか墜ちない(つд⊂)エーン

ちびさるも、当たるんですが、なかなか・・・。結局、2回ずつやって、ポテチを3つGETで終っちゃいました(苦笑)

P1021711


その後、大道芸でハンガーマン。これも楽しいsign03この方も大好きなんですよ。
ちびさる、何気にパフォーマンスのお手伝いに参加してました(笑)

P1021719_2


P1021717


そしてそして、お目当ての100m流しそうめん。暑かったしおなかも空いたみたいで、ちびさるドモはすご~く食べてました。相変わらず、大人気のイベントで、長蛇の流しソーメンの堪能の列ができてました(笑)

P1021726_2

もう少し、見たかったんですが、ちびさる♂が、だいぶお疲れになってグダグダになってきたので、電車に乗って退散(^^)
今年も楽しいりんごんでしたshine

P1021734

|

« 終わった~(^^)/ | トップページ | 帰省ポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46590855

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田りんごん:

« 終わった~(^^)/ | トップページ | 帰省ポタ »