« 妖しい雲接近 | トップページ | 宮田クリテリム »

2012年8月18日 (土)

市田の灯籠流し

前日からの怪しげな天気で・・・案の定、午後から雷雨。空は止みそうも無い雲行きthunder
諦め気味から開き直って、「じゃあ、みんなで、食べよう!」と、朝から作った料理を親戚を呼んで食べ始め、外では新盆のお経が始まって、花火の時間になった時、奇跡な感じで雨が上がり晴れ間がsun

無事、灯籠流しが出来ました。
直前まで雨が降っていたのに、いつの間にかスゴイ人人人shine
ちょっと煙が多くなってしまったけどいい花火が出ました。
ウチの花火は、ひまわりのスターマインsunよかったheart01
今年も無事、できてよかった。
じいじ、弟、ご苦労さまshine

P1021892_2


P1021895


P1021898


P1021888

余談
今年は、弟が、灯籠の引き上げに参加したんですが・・・。
昼間に、その係の人たちが集合して、灯籠の回収にあたっての注意事項の説明があったらしいです。
その時の注意事項は、ライフジャケットの付方・前日の豪雨で足元が滑りやすくなっていること・天竜川の増水等だったみたいです。
で、その後、灯籠の試し流しをしたところ、弟が言うには、「灯籠を流すっていうから、みんなで、ワイワイ話をしながら待ってたら、上から人が流れてきた」とsweat02
流れてきた人は、自力で上がったそうですが、彼は、注意事項を説明してくれた方だったようですcoldsweats01

|

« 妖しい雲接近 | トップページ | 宮田クリテリム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46759565

この記事へのトラックバック一覧です: 市田の灯籠流し:

« 妖しい雲接近 | トップページ | 宮田クリテリム »