« Uターン | トップページ | ちびさる♂の一言 »

2012年8月27日 (月)

母 激怒

今日の平和な午後、二階に用事があってちびさるドモの部屋に入ってみると・・・・

Cocolog_oekaki_2012_08_27_22_23


壁に落書きannoy

ちびさるドモを呼びつけて、
「アホーッ!何で壁に落書きしたんなぁannoy消しなさいpunch」と、母、激怒。
よく見ると、レースのカーテンもお化け屋敷みたいに破られているし・・・bomb
ちびさるドモは、お互いに責任を擦り付け合い謝らないので、母→(変身)→鬼sweat02
まあ、いろいろあって、ようやく奴らが消す算段をして、二人で協力し始めたので、母、草むしりへGO!
しばらく、草むしりをしていると、なんだかゴッコ遊びが始まった様子。
そーっと様子を見に行って見ると、部屋中、散らかして、遊んでる。落書きは、そのまんまpunch
そのたびに、ちびさるが、「ヤバイッ!」と。
そんなことが何度も何度も何度も何度も何度も。
実は、ちびさる、リビングで朝から課題のポスター作りをして絵の具を出していたんです。
が、それもこれも、みーんなホッポリ出しているので、それも含めて母、怒り度UPupannoy

しばらくして、おとなしく、ポスター作りをし始めたので、母、またまた草むしりへ。
外で聞いていると、とっても楽しそうnoteいい感じで二人でいる様子。
夕方、部屋に戻ってみ・る・と・・・・・・・
リビングの床が青色にwobbly
ちびさるドモ、頭から足まで絵の具だらけ。ちびさる♂は、服も色が変わってるし、手や足に絵の具を塗って遊んでいたらしくスゴイことに!!!ちびさる♂が、歩けば歩くほど、床に絵の具がshock
そして、ちびさる♂が描いた絵、絵の具で乾かないうちに、壁に貼り付けたりしたもんだから、壁に絵の具がshock

悲鳴が出そうsweat02

まあ、ビックリもビックリsweat02
でも、まあ、一生懸命書いた結果だと思ったので、大目に見て、「片付けなさい」と、言ったところ・・・これが、片づけないsweat01片付けないpunch
これも何度も何度も何度も言ったのに片付けないannoy
母→変身→大魔王sweat01

夜、二階に行ってみたら、例の落書き、そのままになってるし、消しゴムの消しカスが散乱punchpunch
もう、怒り過ぎて、声が出ませんでしたshock

あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ Uターンして初日。。。。疲れたぁsweat02
怒り過ぎて涙が出てきたぁwobbly

|

« Uターン | トップページ | ちびさる♂の一言 »

コメント

ありゃりゃsweat01
えらい事になってますねsweat02

うちの子供達はした事ないのですが、
自分が子供の時に
壁に落書きして思いっきりしばかれたの覚えてますsweat02

うちは一年ぐらい前に習字の墨で
壁が真っ黒になった事件はありますよsweat01
子供が2階で習字をしていて1階にいる自分達に見せに来る時、
乾かないまま来たもんだから半紙が壁に当たった所は真っ黒・・・sweat02
また拭いたら伸びるし・・・大変でしたsweat01

今日はお疲れ様でしたconfident

投稿: 五右衛門 | 2012年8月27日 (月) 23時46分

こんにちは。

あちゃー!えらいことになってますねΣ(゚д゚;)
こりゃ大変ですねー。お疲れ様です^^;。

ま、でもそれだけ怒られてもまだ伸び伸びやるというパワーは評価すべきですね。と、何とか自分に言い聞かせないとやるせないですよね^^;。

うちの子供は、先日妻がキツく叱ったことから、叱られることをビビリまくってます。なので大人しい大人しい。どっちがいいかですけどね^^;。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年8月28日 (火) 10時12分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
嵐のような3日間でしたが、作品課題も終わり、ようやく落ち着きました(苦笑)
全く、子供との戦いは忍耐だと、つくづく感じる3日間でした。
子供って本当に思わぬ事をするので、まだまだ油断禁物だと思っているところですsweat02

投稿: こざる | 2012年8月30日 (木) 22時52分

まっさん、こんにちは(^^)
>うちの子供は、先日妻がキツく叱ったことから、叱られることをビビリまくってます。なので大人しい大人しい。どっちがいいかですけどね^^;。
うらやましい限りですぅ。
ウチは、叱っても叱っても全然ダメです(泣)好き放題です。
日々、どうやっったら気が付いてやってくれるのかあの手この手と考えているのですが、子供の方が上手で・・・(泣)
夏休みが終わったら、気が抜けてしまいそうですcrying

投稿: こざる | 2012年8月30日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46846722

この記事へのトラックバック一覧です: 母 激怒:

« Uターン | トップページ | ちびさる♂の一言 »