« ちびさるドモ | トップページ | 恒例お盆BBQ »

2012年8月16日 (木)

ちびさる♂とサイクリング

昨日の早朝、VOODOOで出かけたとき、怪しい雲が出ていて、晴れてるのに、時々、雨がボトボトと降られました。
そんな変なお天気だったんですが、10時くらいになって、ちびさる♂が、「サイクリングに行きたい!」と、言ってきた.。

P1021859

でも、怪しい雲と共に山から雨が降りてきているのがよく見えるので、ちょっと躊躇したんですが、頭の上だけドピーカンだったので出発。母は、voodooで。用心のため携帯入れのジップロックを持って(^^)
行先は、ちびさる♂任せ。

P1021857

上ったり下りたり上ったり下りたり。
ちびさる♂が自分で選んだ道は、上り坂があろうと、頑張って上りますshine

P1021860_2


でも、途中から押しnoteでも、頑張ってました。
P1021861_2

5㎞程乗った後、アイスクリームを食べようとコンビニに誘ったんですが、
コンビニ近くで道草。しば~らくいたんですが、だんだん、雲行きが切羽つぱった感じに怪しくなってきたので、
「雨が降ってくるよ!」と、言って、出発したところ、ポツ・ポツ。そして、次の瞬間には、ザーザーrain
あっという間に路面はビシャビシャrain凄い雨。
ちびさる♂が、「キャーheart01」と。
楽しいのはわかるけど・・・急遽、voodooのサドルバッグの中にウィンドブレーカーを入れてあるのを思い出して、ちびさる♂に着せて、携帯を避難させて、逃げるように帰ろうとしたら、ちびさる♂が面白がっていたので、雨の中を楽しんで帰りました。
ちびさるは、雨の日の路面走行で一番注意しなくていけないグレーチングで洗礼を受けてました(笑)

|

« ちびさるドモ | トップページ | 恒例お盆BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46713052

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさる♂とサイクリング:

« ちびさるドモ | トップページ | 恒例お盆BBQ »