« 宮田クリテリム | トップページ | 農薬の雨 »

2012年8月22日 (水)

川遊び

18日ようやくおさるが来ました。夏休みですね。
で、お天気の良いうちにということで、昨日、またまた、駒ヶ根に行ってきました。今度は、おさるも一緒にnote

ちびさるドモが、ずーっと、「だあだと乗る!!」と、言っていただけあって、駒ヶ根に着いて一目散に雨太郎に走って行ってました(笑)
おさるも気に行った様で、ちびさるドモと2回も乗ってたnote
5_2

4


3


川の水は冷たかったけど、気持ちがよかった(^^)
最初は、怖がっていたちびさる♂ですが、慣れてくるとスッカリ野生児sweat01sweat01

0


1


2

おたまじゃくし GETnote

6


8_2


9


7

帰りは、ソフトクリームで締め。
おさるは、コーヒーフロートを頼んだのに、ちびさるドモにコーヒーだけ飲まれて悲しいことにι(´Д`υ)アセアセ11_2

夏のスキー場も覗いてみました(^^)冬の景色との違いに、ちびさるドモはビックリしてました(^^)
10
12_2

|

« 宮田クリテリム | トップページ | 農薬の雨 »

コメント

こんにちは。

綺麗な川ですねー。こんな綺麗な川を独り占めできるなんて贅沢っ(≧ー≦)!

今週末は私も川に出かける予定です。
あと子供たちの宿題の追い込みも(笑)。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年8月22日 (水) 16時45分

家族でお出かけ良いですなぁnotes

川って冷たいですよねshine
いつも肩まで浸かる時は息止めてますcoldsweats01

前に登場したスズランソフトですよね?
おいしそ~notes

投稿: 五右衛門 | 2012年8月22日 (水) 20時21分

こんばんは。

うちもこの前、ここに行って来ましたよ(^^)
雨の体験車にも乗ってきました。
やっぱり、川遊びは楽しいですよね。
朝晩は涼しくなってきましたが、もう少し、川へ行きたいと思っています!

投稿: コロケロ | 2012年8月24日 (金) 00時06分

まっさん、こんにちは(^^)
川遊びは、大人も童心に帰りますね(^^)

>今週末は私も川に出かける予定です。
それは、楽しみですね(^^)
お天気も良さそうですし、じゃんじゃん水遊びができますね!

>あと子供たちの宿題の追い込みも(笑)。
まだ、実家ですがUターンを目の前にして、いろいろやっていないことが発覚したて大騒ぎをしてます。
勉強を始めると、体調が悪くなるみたいです(||li`ω゚∞)

投稿: こざる | 2012年8月24日 (金) 11時10分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
>川って冷たいですよね
>いつも肩まで浸かる時は息止めてます
本当に冷たいですよね。
ここの川は、中央アルプスから流れて来ているので、とっても冷たいです。
ちびさるが頭まで潜ったのですが、「アイスクリームを食べたみたいでキーンとする」と、言って悲鳴を上げてました(笑)

>前に登場したスズランソフトですよね?
ハイそうです。
覚えていて頂いてうれしいです(^^)
遊んだ後のソフトクリームはおいしいです。

投稿: こざる | 2012年8月24日 (金) 11時28分

コロケロさん、こんにちは(^^)
>うちもこの前、ここに行って来ましたよ(^^)
>雨の体験車にも乗ってきました。
駒ヶ根は近場で行きやすくていいですね。
雨太郎はいかがでした?
ウチでは大人気で、体験してから雨が降ると、「今、50mm?」とか、言ってます。
朝晩は涼しいですが、日中はまだまだ暑いですから、川遊びもまだまだイケますね。
ちびさるドモも、川遊びは堪らないみたいです(笑)

投稿: こざる | 2012年8月24日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46786246

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び:

« 宮田クリテリム | トップページ | 農薬の雨 »