« オリンピック 男子ロードレース | トップページ | 飯田りんごん »

2012年8月 4日 (土)

終わった~(^^)/

夏休み2週目が終わりました。
この週は忙しかったぁ(^^;

6月から週1で土曜日に介護のホームヘルパー2級の講習を受けに行ってました。土曜日は、おさるにちびさるドモをお任せして・・・(苦笑)
7/28に無事講習を修了。
30日から4日間の9-18時までの実習で、グループホーム2日、デイサービス見学、訪問介護の同行。
その間、ちびさるドモは、実家の母に来てもらって子守と家事をしてもらいました。
そしてそして、昨日、書類を揃えて講習した学校に持って行ったところ、校長先生から、「おめでとうございます。」とscissors
まだ、認定書が来てませんが、とりあえず、修了しましたshine
ホッとしましたscissors

講習の間、何がつらかったって、教科書を読むのがつらかったです。
本は好きなのでよく読みますが、本を読むことと教科書を読むこととは違うんですね。
それと、毎週あるテストもつらかったです(^-^;
とりあえず、ちびさるドモに見せる意味で頑張って勉強してみました。おかげで、試験も成績がよかった!!
なので、テスト結果もちびさるドモにわざわざ自慢気に見せてみました。何か、感じてくれたかな?(笑)

実習の場所が、家から4キロ強のところばかりだったので、久しブリにGTのLTSを出して、気持ちよく堤防沿いをカットんで・・・モトイ、マジメに通勤しました。
実習先の方々も、よい方ばかりで、イイ思いをして実習が終わってしました。イイ思いばかりしていたので、よかったのか悪かったのか・・・と、思うところですが・・・、後は、実践なんでしょうね。
まあ、とりあえず、いろいろ終わってよかったscissors

P1021681

いつも早めに到着していたので、ここで近所の林の中で涼んでました。ダブトラがいい感じなんです(^^)

P1021689

いつも通っていた冠水橋。夏休みだということで子供たちが朝から魚釣りをしたり、水中メガネをして橋から飛び込んだりして遊んでました。

P1021694

GT LTS。長~くお山を散策した相棒。やっぱり、コイツは好きだなあheart04


おかげさまで、家族の支援も元、認定がおりそうです。
家族様、ありがとうnote

で、昨日、ちびさるドモと母と帰省してきましたshine

P1021703

|

« オリンピック 男子ロードレース | トップページ | 飯田りんごん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46573732

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった~(^^)/:

« オリンピック 男子ロードレース | トップページ | 飯田りんごん »