« 美博祭 その2 | トップページ | ちびさる♂とサイクリング »

2012年8月13日 (月)

ちびさるドモ

実家で好き放題やってるちびさるドモ。

〇先日、長座布団を干しておいたら・・・
ちびさる、「おか~さん・・・ちびさる♂が干してあったお布団に水をかけた」と、言いにきたので、慌てて行ってみたら・・・濡れたどころじゃあなあい、水がタラタラ滴ってスゴイ濡れ方・・punch
流石に、母やじいじに激怒されてましたpunch

〇やっぱり、先日、
ちびさるが、「おかーさん、傘を壊しちゃった」と。
母、「またかannoy」と、思い、見に行ったら、どうやったらこんなに壊れるんだと思うような壊れ方。
母、「何やったの?annoy」と、聞いたら、「ちびさる♂が、傘が実験してたんだよ。傘を水の中にいれたり、水を傘の中に溜たり、開いて振り回したり。いつ、壊れるかなあって。」とannoy
聞けば聞くほど

当たり前だろぅーーーーーーーーー---------annoyannoyannoy

しばらくしたら、じいじが来て、「だれだ?こうもりをを壊したのは?annoy」と、凄い剣幕annoy
その後、ばあばが、「だれだ?こうもりを壊したのは?」と、怒りながら来た。
が、ちびさるドモは、知らん顔。
知らん顔しているちびさるドモに、更に怒って、じいじが、「こうもりを壊したのは誰だ?」と。
でも、ちびさるドモは平気な顔。
そして、じいじが、「こうもり壊したの お前たちだろーannoy」と、何度も何度も。
ようやく、ちびさるが、
「じいじー、"こうもり"って なに?」と(苦笑)

じいじ、ばあば、どんだけ怒っても通じてなかった・・・sweat02

〇ちびさる♂、料理で使うデジタルのではなくアナログな”計り”が大好きshine
持っていく度、ばあばに「大事なものだから」と、言われて何度も取り返されている。
今日、ちょうど、お客さんが来ているときにちびさる♂はそれを持ち去った(らしい)。
そして、しばらくしてから・・・・
「ばあば、これ(計りを持ってきて)、最初から壊れているよ。」と、持ってきた。
ばあば、激怒annoy「壊ったらーannoy昨日は、デザート用の器を壊すし、洗濯バサミも壊すし、壊すことしかしんannoy」と。
ちびさる♂、「だって、壊れてたんだもん」と、開き直っているから、メチャクチャ怒られ、ようやく、「ごめんなさい」が言え、とりあえず、解放された。
が、その直後、じいじの工場のカレンダーや机のモノを壊してました。
もちろん、今度は、じいじが激怒annoy


6月に幼稚園に児童心理学をしている先生がいらして、子供の絵を持って来れば、その子のことがわかるので来てくださいと、いうイベントがあったので参加したんです。
その時の、先生の言葉が、
「この子(ちびさる♂)は、お姉ちゃん(ちびさる)に抑圧されてますから、おかあさん、もっとのびのび育ててやってください」と、言われたんですが・・・
これ以上、のびのびってどうしたらいいんでしょうか?

|

« 美博祭 その2 | トップページ | ちびさる♂とサイクリング »

コメント

こんにちは。

いやー、凄いことになっていますね^^;。傍から見ている分には可愛いいたずらですが、本人たちを管理する立場からすると、、、ホント、ご苦労様です。

先日実家に帰省中のかみさんと会話したところ、我が家でも同じようなことがΣ(゚д゚;)。この時期の子供達っていうのはどこも同じなんですね。あとは怪我しないように、くらいですか。夏休みももう少し、頑張って下さいね^^。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年8月14日 (火) 12時51分

まっさん、こんにちは(^^)
レスが遅くなってすみません。
どこのお子さんも大暴れなんですね。
ある意味ホッとしました(^^;
じいじやばあばのおうちは、子供たちにとって楽しみなところなんですね。
今は、じいじ、ばあば、近所・親戚の人といろんな人が、遊んでくれているのですが、Uターンしてからが末恐ろしいです。

投稿: こざる | 2012年8月16日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/46678529

この記事へのトラックバック一覧です: ちびさるドモ:

« 美博祭 その2 | トップページ | ちびさる♂とサイクリング »