« 今日もMTB(^^) | トップページ | ユニフォーム到着! »

2012年9月18日 (火)

仕事

子供出産から、もう、10年近く専業主婦をやっていたんですが、とうとうというかありがたいというか、こんないい加減な主婦も職を持つことができました(^^;

まあ、思う様に自転車に乗れないくなるのが心残りですが・・・少しはお金が入ってくるので、自分への就職祝いに自転車の消耗品をかえるかな?

って、そっちではなく、普通は、子供の習わせ事の足しだろう・・・(苦笑)

とりあえず、今日は、初出勤。でも、戦力外なので、基本、見学ですわ(苦笑)
先輩ヘルパーさんの手際よいお掃除に感服。
仕事を覚えるというより、普通に”掃除というものは…”と、いうものを教わってきた感じです。
言われるがままに掃除してましたが、掃除しながら、「ウチも、これやらなくちゃなあ」とcoldsweats01

メッチャ緊張でしたsweat01

明日も頑張ろうshine

|

« 今日もMTB(^^) | トップページ | ユニフォーム到着! »

コメント

こざる様、こんにちは。

お仕事お疲れ様です。初めての仕事場というのは本当に緊張しますよね。人間関係もいろいろあるでしょうし、慣れるまで大変だとは思いますが頑張って下さいね。子供達への習い事への充当。さすがですね。習い事を自転車にすると、良いのかもしれませんね。ってそんな習い事ないか^^;。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年9月18日 (火) 14時38分

就職おめでとうございますshine
お子さんも大きいし、
これからも物入りだろうし
それに家事と仕事大変だと思いますが
仕事もいい気晴らしになるのでは・・・?
自分の中では
家事より大変な仕事はないかなって思いますsign01
ずっと家に居るのも息が詰まりそうだしねshine

投稿: 五右衛門 | 2012年9月18日 (火) 22時10分

こざるさん、おひさしぶりです^^。

ヘルパーさんになったんですね。
お勉強、頑張りましたね~♪


私も1月末~4月末にかけて 通学で勉強しました。

その後 訪問介護で採用されたのですが
施設側の事情で 現在はデイサービスにて
勤務してます。

訪問介護は数軒しか行ってませんが
最初だったせいか お掃除とか身支度とか買い物が
多かったです。

最初は 訪問に戻りたかったけど、
今はデイサービスでの入浴介助(護)が楽しみです。

お風呂だとリラックスされるのか
「あ~いい気持ち~♪幸せやな~(^-^)」など
普段聞けないようなことを言ってくれます。

それを聞くのが楽しみ(笑)。

目を光らせてないと 何をされるか心配なときも
多々とありますが

利用者さんから学ばせてもらうこともたくさんあります。


なかなか奥深い仕事だな~と新米ながら感じてます。

こざるさんの感想もまた聞かせてくださいね!

それでは更新楽しみにしてます♡。

投稿: モス姉 | 2012年9月18日 (火) 22時10分

まっさん、こんにちは(^^)
今日も、行ってきましたがド緊張でしたぁ(^^;

>子供達への習い事への充当。さすがですね。習い事を自転車にすると、良いのかもしれませんね。ってそんな習い事ないか^^;。
笑!!!それもいいかもしれませんね(笑)
子供の習い事の足しになるかわかりませんが、とりあえず、そのくらいになるように働きたいと思いますが、なんとなく、自転車用のグローブやサドルバッグ等買い換えたいものがたくさんあって・・・(笑)当面は、わたしの小遣いですねnote

目指せ、カーボンフレーム!!!

てな感じで、目標を決めて頑張ります(笑)←だいぶ、違ってきてます!!

投稿: こざる | 2012年9月19日 (水) 13時14分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
>就職おめでとうございます
ありがとうございます。
この就職難な世ですが、グウタラ自転車バカですが、拾ってくれるところがありました(^^;
仕事に慣れないと、やっぱり、家事はおろそかになると思いますが、それなりに人に迷惑をかけない程度から頑張って、疲れたらストレス解消にサイクリングでしょう(笑)

投稿: こざる | 2012年9月19日 (水) 13時20分

モス姉さん、ご無沙汰です。
お元気ですか?
ちょうど、モス姉さんが、ブログでデイサービスに行き始めたことを書かれたころ、ヘルパー講習の申込ンだ処だったように思います。
4か月勉強されたということは、基礎研を受けられたのですか?うらやましいです。

わたしもデイサービスを考えたのですが、ちびさるドモの年齢と勤務時間に問題があるので諦めました。
まあ、母が、ずっと訪問介護をやっていたので、なんとなく同じ道を辿った感じです。
今日も行ってきましたが、食事作りが・・・・coldsweats01
普段、適当に作っている食事も、"人に食べてもらう食事で冷蔵庫にあるもので簡単で栄養を考えた食事"は、なんかとっても不安です(笑)
今日も、利用者さんに指導してもらってました(笑)
日々、経験ですね(^^)

投稿: こざる | 2012年9月19日 (水) 13時44分

こんばんは。

仕事が決まったのですね。
おめでとうございます。
初めての職場なので大変だと思いますが、徐々に慣れていってくださいね。

給料で自転車用品が買えると思うと、やる気がUPするかも(^^)

投稿: コロケロ | 2012年10月 1日 (月) 23時56分

コロケロさん、こんにちは(^^)
約10年ぶりに職に就きました(苦笑)
仕事もそうですが、職を持って生活をするという生活パターンに慣れないといけないなあと、思っているところです。
世の働いているママさんは、本当にすごいなあ。
9月は"見習い"でしたが、今月、昨日から"独り立ち"してやってますが、毎日、緊張ですhappy01

投稿: こざる | 2012年10月 2日 (火) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/47119742

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« 今日もMTB(^^) | トップページ | ユニフォーム到着! »