« ちびさる♂の運動会(^^) | トップページ | 落車Day(^^; »

2012年10月 8日 (月)

栗の渋煮

金曜日にちびさる♂と採ってきた栗。
一部をおさるの要望で、栗の渋煮を作ってみました(^^;

何度も何度も煮こぼし、チマチマ筋を取り・・・・の繰り返しで、作っている最中は、「ぜってぇー、二度と作らない!!」と、心に決めながらやっていたのですが、
出来上がってみて、意外といいお味でできて、"来年も作ろう!!"と、思うゲンキンな母でしたhappy01

ちなみに、ちびさるドモの反応は・・・
初めて見る“渋煮”。何でも"見た目"から入るちびさる。加えて、”渋煮”という言葉に、思った通り、かな~り渋り気味(^^;遠巻きに見てるし・・・(^^;
でも、初めて作ったし、苦労したしで、どーしても食べてもらいたくて、
何度も”食べてみ!!”と、薦めたら、「じゃあ、ちょっとね。」と、って、そのちょっとが渋の部分しか食べなかったもんだから、ちびさる、「渋いじゃん!!!!」と∑(=゚ω゚=;)
それを見ていたちびさる♂。「"渋い"っていうから食べない!!」と、言い張っていたけど、「じゃんけんで負けたら食べるんだよ」と。←強引(^^;
母、じゃんけん、勝ち!!
無理クリ口の中に入れてやったら・・・・顔がほころんで、「お代わり!!」と(^^)
ちびさるは、「おいしいけど、色がヤダ」と(--;←こ、こいつぅbomb

P1022098

|

« ちびさる♂の運動会(^^) | トップページ | 落車Day(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/47403142

この記事へのトラックバック一覧です: 栗の渋煮:

« ちびさる♂の運動会(^^) | トップページ | 落車Day(^^; »