« 真っ赤な絨毯 | トップページ | ちびさる♂の運動会(^^) »

2012年10月 7日 (日)

栗拾い(^^)

明日、運動会というこで、今日は、幼稚園は半日。
ここ1週間で、ようやく、近所のお宅の栗園の栗拾いができるようになっていて、ちびさる♂も、以前から"行きたい!"と、言っていたので行ってみました。

P1022085

実は、数年前、今のところに引っ越してきて、近所を散歩していたら、
「産地直送!!栗 大バーゲン!」
と、看板があったので、栗を買いに行ったところ、おじいさんがいて、「栗をください」と、言ったら、トングと軍手と籠をわしたしてくれて、「たくさん拾ってきてね!!」と(@Д@;
"産地直送"、"大バーゲン"と、あったけど・・・まさか、拾う事になるとは・・・(笑)ビックリでした(笑)

それから、毎年、ちびさるドモと栗拾いをしてるんですが、今年は、天候に恵まれずなかなか行けずにいたんです。

そういうことで、今日は、絶好のチャンスnoteちびさるは、いなくて残念ですが・・・、ちびさる♂と拾いに行きました。
最初は、ちびさる♂も張り切って拾ってましたが、今年は、なぜか蚊が多すぎて、ちびさる♂の顔がボッコボッコ(苦笑)ちびさる♂もかなり凹み気味sweat01
でも、頑張って拾いましたshine

P1022082


P1022087

P1022089

いつもは大きな栗なんですが、今年は、夏の猛暑と干ばつで、ちょっと小さ目。小さ目とは言え、お店でが買えない立派な栗。
3キロ強、拾いました(^^)
これで、ちびさる♂の念願の栗ごはんが炊けます(^^)
頑張って剥くぞnote

|

« 真っ赤な絨毯 | トップページ | ちびさる♂の運動会(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/47349925

この記事へのトラックバック一覧です: 栗拾い(^^):

« 真っ赤な絨毯 | トップページ | ちびさる♂の運動会(^^) »