« せっかっくの休みなのに・・ | トップページ | 栗拾い(^^) »

2012年10月 4日 (木)

真っ赤な絨毯

真っ赤な絨毯の巾着田へ行ってきました(^^)

まあ、その道中は、城山・白銀平・高麗峠に行ってみたりしてみましたが、台風の影響で道は、荒れ荒れでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
あ、高麗峠は、ハイカーが多いせいか整備されていましたが・・・・。他は、台風や昨日の雨で、ぐっちゃぐっちゃ(^^)
と、言いながら、トレイル遊びしてきましたが・・(笑)

P1022045


P1022047

そして、巾着田(^^)
真っ赤っ赤note今年も堪能できてよかったかわあshine

0


1


2

|

« せっかっくの休みなのに・・ | トップページ | 栗拾い(^^) »

コメント

こんにちは。

MTBでも道が荒れている、って感じになるんですね^^。台風後の山道はやっぱり大変。
しかしこの彼岸花。圧倒的ですね^^。綺麗~。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年10月 4日 (木) 14時57分

トレイル楽しそうですねeye

曼珠沙華、凄い量ですねshine
以前の写真でも多いと思ってましたが
今回は凄いsweat01
これだけ咲いてると見応えありますねshine
緑と赤の色彩感が凄く綺麗tulip

投稿: 五右衛門 | 2012年10月 5日 (金) 19時47分

まっさん、こんにちは(^^)
台風の後は、普通の道路と同じ様にトレイルもスゴイですよ(笑)
枝が散乱していたり、倒木があったり、道が崩れていたり、ぬかるみというよりスゴイ水たまりでぐっちゃぐっちゃです(笑)
それでも、ドロドロになりながら枝をバキバキしながら、ズルッと滑ったりして遊ぶのが堪らないんですよー。
ほとんど、子供の遊びですねhappy02

>しかしこの彼岸花。圧倒的ですね^^。綺麗~。
本当に圧巻です。
最初は、興味本位で見に行っただけなのにスゴイ感動してしまい、結局、この時期になると、満開の赤い絨毯見たさに毎年通ってしまいますshine
実は、写真には写ってませんが、道沿いに柵があって、\200を払うと当に赤い絨毯の世界に入れるのですよ(^^;この時は、一人だったので柵の外側から覗いている感じだったんです。
近場なのでついつい毎年見に行ってしまいますが、近年では、遠くからたくさんの観光バスが来ているほどです(^^)
道は大渋滞ですが、そこは自転車。渋滞を横目にスイスイです(笑)

投稿: こざる | 2012年10月 7日 (日) 22時08分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
>トレイル楽しそうですね
面白いですよー(^^)

>曼珠沙華、凄い量ですね
キレイですよー(^^)←毎度、同じ感想ですみません( ^ω^ )
つい先日、知ったのですが、この曼珠沙華は、"100万カブあり、これは日本一の曼珠沙華に群生地"だそうです(驚)
そういうことで、観光バスもたくさん入るようになって、道は大渋滞になるほどの観光地なってるみたいです。

投稿: こざる | 2012年10月 7日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/47308702

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤な絨毯:

« せっかっくの休みなのに・・ | トップページ | 栗拾い(^^) »