« ちびさる♂風邪 | トップページ | ボジョレー・ヌーボ »

2012年11月12日 (月)

学校公開日と作品展

ちびさる♂の熱が下がった(と、思った)金曜日。
ちょうど幼稚園の作品展。見に行ってきました。

7月からずっと作っていた作品。
今年のテーマは、「春・夏・秋・冬」。ちびさる♂のクラスは”7・8月”。
ということで、カブトムシやセミ、お祭りのテキヤ・花火をイメージして作られていました(^^)
ちびさる♂は、セミを作りました。他にチョコバナナやスイカや女の子も作ったと、力説してくれました。
毎年ですが、ホント、よくできています。
先生達のアイディアには脱帽ですnote凄すぎ(^^)

0


P1022195


1_2


2

P1022194

その後、家に帰ったら、再び、熱が39度まで上がり、再度医者に行ったら、アデノウィルスと出停の風邪でしたsweat01

その翌日、土曜日。土曜授業の日ですが、学校公開日。
母は、1時間目の国語を見に行ってきました。”発表”だというので・・・。
1時間目だからなのか、見に来ていた親は少なかったですが、先生もサービスをしてくれて、親が着ている生徒を優先して発表させてくれました。
それを聞いた何人かの生徒は、授業の途中で親が来ると、発表するのが嫌なようで、”出て行って”のジェスチャーを必死でやってました(笑)
ちびさるは、照れながらも上手に発表してくれました。
母は、その後、ちびさるが風邪で家にいるので、おさると交代。
今度は、おさるが、2時間目の音楽鑑賞のオーケストラを生徒達と聞き、体育を観てきました。体育のドッヂボールを投げるちびさるやオケの子供達の反応が面白かったようです(^^)

|

« ちびさる♂風邪 | トップページ | ボジョレー・ヌーボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/47814835

この記事へのトラックバック一覧です: 学校公開日と作品展:

« ちびさる♂風邪 | トップページ | ボジョレー・ヌーボ »