« ウィザード変身ベルト GET! | トップページ | ちびさる♂の幸せ(^^) »

2012年11月29日 (木)

祝・初・合格

火曜日、2か月に一回のスイミングの試験がありました。
ちびさる♂は、スイミングを9月から始めて、ちびさるは、9月から3級になり平泳ぎを練習をしてました。

ちびさる♂が幼稚園から帰ってきて、「今日、スイミングだよ!試験だよ!早くおやつ食べて行くよ!」と、言うと、「エー、しけん、やらないwobbly」と、超ビビリー(^^;
何度か言うと、やっぱり同じように言うし、どんどん尻込みしていったので、「わかった。スイミングには行くけど、試験が嫌だったら、先生に“やらない”と、言いな。」と、言ったら、
「しけん、うけなくてもいいの?」と。
「うん。」←たぶん、ちびさる♂は、そう言う事は言えないタイプ(--;まあ、初・試験だから緊張しているんだろうね( ´艸`)プププ

まあ、それに納得して、ちびさる♂はスイミングへ。着くと、すぐちびさるを迎えに家に帰り、また、スイミングへ行ってみたら、試験を始めるところでした。「あれ?”やらない”って言わなかったんだ(笑)」。
7級を受ける子は5人。
見ていると、ちびさる♂は、緊張のあまり一瞬溺れていたり、体がふらついたり・・・見るからにダメだろ・・と、いう感じでした(笑)
でも、先生は、ちびさる♂だけ、何度も何度も何度もやり直しをさせてくれて、たまには、「何度も言ってるでしょ!」みたいに、頭を叩かれながら、何度も何度もやり直してさせてくれて・・・・再試験!

合格bell

くれましたrock
後から、先生にお礼を言いながら、「あんなんで7級を頂いていいのですか?」と、聞いてみたら、
「ちびさる♂、まあ、本番ヨワッsweat02本当に本番にダメだねえ。練習だと、飛び込みも手伸びもうまいんだけど、”試験”っていった途端、ダメダメなんだもん(爆)」sweat02
親的にもそう思っていたので、「やっぱり?」( ̄◆ ̄;)

まあ、ともかく、受かってよかった。

0

ちなみに、ちびさるは、落ちました(^^;まあ、次回1月、頑張ってください。
ちびさるは、初めての“合格”に大興奮で、ご褒美に、ウィザードの指輪、”フレイムドラゴンウィザードリング”を買ってもらって大喜びでしたshine

|

« ウィザード変身ベルト GET! | トップページ | ちびさる♂の幸せ(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/48023405

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・初・合格:

« ウィザード変身ベルト GET! | トップページ | ちびさる♂の幸せ(^^) »