« 柿獲り(^^) | トップページ | ウィザード変身ベルト GET! »

2012年11月23日 (金)

七五三

18日にちびさる♂の七五三に行ってきました(^^)

暦も大安だけあって、すごい人・人・人。
着なれない着物を来た子供達が、ぎこちなく歩く姿が、とってもかわいかったですnote
うちもそうでしたが、子供一人にその家族と両親のじいじ・ばあばも一緒で、子供より大人の方が多かったような・・・(笑)

0


1


こんなお祝いの席なのに、七五三の子供達を最前列に並ばせて御祈祷をするのですが、我が子を見たいがために他の子を押しやったり、御祈祷中、運動会ばりにビデオで撮っている親がたくさんいて、なんだかなあと、思いました。

|

« 柿獲り(^^) | トップページ | ウィザード変身ベルト GET! »

コメント

七五三、おめでとうございます。
子供の頃、千歳飴をもらって、うれしかった覚えがあります。

子供のイベントって、親の方が一生懸命ですよね。
人に迷惑をかけてまで撮影する親の姿を見ると、同じく心が痛みます。

投稿: コロケロ | 2012年11月23日 (金) 23時05分

こんにちは。

おお~!ちびさる♂くんは、いつにも増して凛々しいですね^^。
七五三は時期や人気神社が集中するので、マナーが悪くなったりする場面もありますよね。しっかし祈祷のビデオなんか撮って、後で見るんでしょうかね?確実に退屈なシーンだと思うのですが^^;。
集合写真は素敵ですね。こざるさんは、もしかして和装ですか^^。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年11月26日 (月) 11時27分

コロケロさん、こんにちは(^^)
>七五三、おめでとうございます。
ありがとうございます。
コロケロさんの息子さんも同じ年ではなかったでしたっけ?

>子供のイベントって、親の方が一生懸命ですよね。
去年、上のちびさるが7歳の七五三を終え、今年は、ちびさる♂が終わり、ようやく、ホッとです(^^;
上の子もちゃんとやったので、下の子もと思うのですが、なかなか疲れてしまいます。

>人に迷惑をかけてまで撮影する親の姿を見ると、同じく心が痛みます。
本当に。人が迷惑な事をやっているのを見ては、自分が他の方の邪魔になっていないか気になってきょろきょろしてました。
わたしは大した人間ではないですが、子供の手前、そういう大人はどうなのかと思いました。

投稿: こざる | 2012年11月26日 (月) 15時19分

まっさん、こんにちは(^^)
>おお~!ちびさる♂くんは、いつにも増して凛々しいですね^^。
袖の端っこを握って、左右に袖を振り振り歩いて、どっかのバカダンナ状態でした(笑)

>七五三は時期や人気神社が集中するので、マナーが悪くなったりする場面もありますよね。
どこの神社もそうなんすね。困ったもんです。

>集合写真は素敵ですね。こざるさんは、もしかして和装ですか^^。
おさる一家総出の集合写真ですが、サル画像で目鼻を隠してみたら、わたし以外、みんな同じ顔になりました(笑)恐ろしやDNA∑(゚∇゚|||)
最後の七五三だったので和服を着てみました(^^)

投稿: こざる | 2012年11月26日 (月) 15時28分

七五三お疲れ様ですconfident
凄く豪華な七五三ですねhappy02
皆さんいい服着て良い記念になりましたねconfident

こざるさん、着物似合ってますよ~happy02
シュッっとした感じで
やっぱり運動神経良さそうですねshine

投稿: 五右衛門 | 2012年11月26日 (月) 21時06分

五右衛門さん、こんにちは(^^)
>凄く豪華な七五三ですね
笑!そうですか?撮影ポイントがよかったからですかね?
この日の前日、旦那の実家で柿獲りをして、一日過ごしていたので、最後の孫の七五三だったので誘ってみたんです(笑)そしたら、着物の話が急遽浮上し、こんな感じの七五三になりました(笑)
ちびさるが、凄い不機嫌で、写真を撮るのが大変でした(--;

>こざるさん、着物似合ってますよ~
苦笑!!ありがとうございます(^^;
着なれない着物ですが、背筋がピンと伸びて気持ちがよかったですnoteこれだから、和服は止められません。
運動神経はよくないですよー(^^;

投稿: こざる | 2012年11月29日 (木) 13時05分

こんばんは。
PCの調子が悪かったので修理に出していたのですが、ようやく戻ってきました!

>コロケロさんの息子さんも同じ年ではなかったでしたっけ?

うちも七五三の歳なのですが、早生まれなので、来年やろうかと思っています。
息子さんの袴姿、凛々しいですね。
うちの息子にも、早く着せてあげたいです(^^)

投稿: コロケロ | 2012年12月14日 (金) 00時53分

コロケロさん、こんにちは。
PC、直ってよかったですね。
うちは、HDが駄目でこまってるんです。年賀状のデータとかf^_^;)

お子さんは、早生まれなんですね。来年がたのしみですね(^O^)/

投稿: こざる | 2012年12月14日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/47947303

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 柿獲り(^^) | トップページ | ウィザード変身ベルト GET! »