« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

餅つき

餅つき

餅つき
恒例、一家総出の餅つきをしました。
お供え餅を五重ね作った後は、つきたてのおもちをアンコやきな粉で頂きました。
杵でつくおもちは、コシがあって美味い(^-^ゞ
そのあとに3升、お正月用につきました(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

乗り納め

乗り納め 乗り納め 乗り納め 今日も携帯からアップです。 昨日、帰省してきました。 中央道が、通行止めだったんで、上信越を通ってきたんですがスゴい雪。 雪で前が見えないし、道は真っ白(苦笑) 更埴から豊科の間にあっちこっちでスリップ事故多発。レッカー車も大忙し。 それを横目に、母、運転必死でした。ちびさるドモは、真っ白な世界に大興奮(笑)梓川SAでは、夜中にもかかわらず、雪合戦(笑) そんなこんなで、帰省してきました。 あっ、本題です。 どっちが本題なのかわからない状態ですが、 昨日、帰省をする早朝、leftyで出動してきました。 久し振りですよ(^-^)/ でも、乗り納め(笑)カナシイ(涙) 落ち葉と朝焼けがきれいで楽しんできました(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

クリスマス

今年も無事にクリスマスができました。
ちびさるの行いが酷く、ぎりぎりまでやるかやらないかという、険悪な雰囲気だったんですが・・・(苦笑)

P1022295

続きを読む "クリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

年末

今週の木曜日から幼稚園が休み、そして、今日から小学校も休み(^^;
そして、クリスマス、年賀状、大掃除。考えただけでも現実逃避したくなる、慌しい。

続きを読む "年末"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

効く?

効く? 相変わらず携帯からです(+_+) 幼稚園は、今日から半日。既に気が重い(+_+) 今朝、某テレビで、ノロウィルス等の予防グッズを紹介していたので、早速、買ってきました。 胃腸系の風邪は、被害が多大なんで、インフルになっても、ノロウィルス系の風邪はね・・(涙) ちょっとお高いけど、予防になるなら・・投資です(苦笑)効けばいいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

サクサク

サクサク サクサク サクサク 金曜日、サクサクしてきました。 堀にある紅葉。風もなく暖かいのですね。紅葉がきれいで、地面まで真っ赤でした。でも、もう、終わりです。 冬の到来、MTBの季節です。こちらは、毎朝-6度台。朝が辛いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿 PCが逝ってしまったので、携帯からのアップです。 柿がやわらくなったので、"どうしたものか"と、思って、調べたらありましたよ(^-^)/ 柿のケーキ、柿プリン(^-^)b ちなみに、柿ジャムは、6瓶作ったので、ジャム以外。 プリンは、ちびさるどもには大好評だったんですが、大人的には、あまりに"柿"っぽくてイマイチでした(笑) でも、柿のパウンドケーキは、大好評。先週から、3回焼きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

ひっさびさ(^^)v

11月の頭に自転車に乗ったきり、いろいろあって全然乗ってなかったんです(^^)都合が悪くなると続いちゃいますwobbly
土曜日に1ヵ月ぶりに乗ってきました。leftyで(^^)

P1022248

続きを読む "ひっさびさ(^^)v"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »