« 効く? | トップページ | クリスマス »

2012年12月23日 (日)

年末

今週の木曜日から幼稚園が休み、そして、今日から小学校も休み(^^;
そして、クリスマス、年賀状、大掃除。考えただけでも現実逃避したくなる、慌しい。

大掃除は、ともかく、問題は年賀状。
PCが壊れてしまったので、古いXPのPCで頑張るしかないと思い、住所録を去年・一昨年の年賀状から起こし、文面を作って、いざ、印刷。
思ったとおり、インク切れ(苦笑)
カ○ン○ホームにインクを買いに行ったところ、その手のインクは置いてなかったので(去年はあったんですけど)、ヤ○ダ電機に買いに行きました。まあ、プリンターが古いんですね。
プリンターが云年前に比べて激安。で、インクを買いに行ったつもりが、店員さんの口車とプリンターの調子の悪いのもあって、ついつい、プリンターを買ってきてしました。

使ってみたところ、やっぱり、新しいのは早いしきれいですね(^^)
で、今、年賀状作業中です。何時までかかるのかな?
明日、自転車、行きたいんだけど・・・・・5時半生けるかな?

|

« 効く? | トップページ | クリスマス »

コメント

こんにちは。

プリンター安くなってますよね^^。あまりの安さに私も2年前に古いプリンターから乗り換えたのですが、あれインクリボンが高いんですよね~。毎年新しいプリンタ帰るんじゃないかって言うくらい。本体安くして、リボンで儲ける戦略ですかね^^;。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年12月25日 (火) 10時34分

まっさん、こんにちは(^^)
>本体安くして、リボンで儲ける戦略ですかね^^;。
なんだか、そういう戦略みたいですね。
わかっていながら、ハマッており自分がかなしいですが、背に腹は返られないとこです(^^;
年末の購入欲をそそるモノとしてもう1つあるんです。
高圧洗浄機!!
CMとかで、トップ部分が用途によって取り合えられる様で、窓用とか・・・ね。
あれってどうなんですかね?
自転車のパーツも手を汚さずキレイになるのかなあ。なんて、妄想がつきません(^^;

投稿: こざる | 2012年12月26日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/48427938

この記事へのトラックバック一覧です: 年末:

« 効く? | トップページ | クリスマス »