« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月29日 (火)

今日もサクサク(^^)/

今日もカサカサ(^^)/

今日もカサカサ(^^)/
仕事に行こうとして、ドアに鍵をかけた直後、携帯にキャンセルの連絡が入って、
「じゃぁ」ということで、leftyで桂木辺りを遊んできました。
今日もいい天気。トレイルもドライで落ち葉でサクサク。

全然上れないー(-_-)
「これは、通わないと!悔しい(汗)」と、木の根に悪戦苦闘。
でも、下りは楽しみました。敢えて、階段コースをガッタンガッタンガッタンガッタン(笑)
楽しかったぁ(笑)

滝の入線を上がったのですが、コーナーにまだ雪が残ってました。下る方、気をつけて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書き初め展

書き初め展
小学校で、先週から書き初め展が行われていたので見に行ってきました。
ちびさる、なんと、去年に引き続き、今年も"金"をいただきました。
普段、家では読めない字ばからり書いているちびさる。"金"ナンテ縁遠いハズ(笑)
書き初めが展示される前にも、「今度も絶対"金"だよ。」と、サラッと( 」´0`)」オーイ
「そんなに簡単には獲れないよ。」と、言ったのに、獲ってしまった(+_+)

見に行ったら、担任の先生に会ったので、ご挨拶したところ、「すごい集中して書いてました。」と。
母、どの子のことを言われたのか、しばらく理解できず。
家では、ダラダラダラダラ。先生の言葉が信じられませんでした。
そんなに、学校では、いい子のちびさるなのね。


まあ、それはさておき、
"金"、おめでとう(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

プチ・トレイル遊び

プチ・トレイル遊び

プチ・トレイル遊び

プチ・トレイル遊び
momokuriさんに教えてもらったちょっとしたオフロード、日曜日、ちびさる♂を連れていってみました。
母の予定では、上って下ったら、帰る予定だったんですが、ちびさる♂ったら、上ったり下ったり上ったり下ったり上ったり下ったりエンドレスヾ(・ε・。)ォィォィ
北風強し、母、寒い・・(+_+)
普通の子供用の自転車では、ちょっと大変そうな感じだったんですが、ニッコニコ笑いながら乗ってるし(@_@)エンドレスになっているちびさる♂をなだめて、一度お昼を食べに戻りました。
そしてさせ、午後。今度はおさる家勢員で・・。
おさるとちびさる♂は、メッチャ楽しそう(笑)
怖がりなちびさるは、坂が上れなければ腐り自転車を放り出し、下りができないと泣く。←めんどくせぇー(+_+)
おさるが見るに見かねて教えるがダメ。なだめて教えてなだめて教えて、ようやく乗れるようになりました。
結局、1時間で帰ってくるハズが、ちびさるのトレイル練習で3時間外にいました。おなかすいたー(+_+)
まあ、とりあえず乗れるようになり、ちびさるは楽しかったようです。
もちろん、ちびさる♂もあっちこっち乗れて楽しかったみたいです(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

今日もトレイル日和(^-^)b

今日もトレイル日和(^-^)b

今日もトレイル日和(^-^)b
今日もmomokuriさんとトレイルを遊んできました。
「今日は、風が無くて穏やかだね。」なんて、のんぴりしてたけど、トレイルを抜けてみたらゴーゴーピューピューΣ( ̄◇ ̄*)
ひぇ〜、MTBゴトもってかれる(+_+)みたいな・・(苦笑)
トレイルは、風も無く日差しが暖かくカサカサって、いい感じ(^-^)/
帰りは、momokuriさんの読みがバッチリで、基本追い風コース。最高よ!
今日も楽しかったけど、実は、転んだときにサイコンを落としてきてしまいました(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

おさるとトレイル

おさるとトレイル
ちびさるドモ、土曜日午前中から、じいじばあばのお家にお泊まりに行ってしまいました。ワンピースの映画付で(笑)
初めての2人だけのお泊まり。大興奮でしたよ( ̄▽ ̄;)
母は、久し振りにのんびりと掃除(笑)普段、仕事の時間とにらめっこしながら家事をしているので、のんびりと掃除ができるって幸せ(^-^)/
そして、母、掃除が終わるとやることがなく、だるーん(+_+)
やつらがいないなら、あれこれやろうと思っていたのに、いざ、居ないと気が抜け、なぁんにもやる気なし。
おさるも(笑)
で、その晩は、DVD「宇宙兄弟」を借りてきて、ピザとビールでダラダラと(笑)自堕落な感じです。

そして、ちびさるドモが翌日の夕方までいないと、いうので、日曜日、MTBで遊ぼうということになったんです。おさるは、久し振りのトレイル。
わたしも久し振りにおさるとトレイル遊び。
近場を案内してトレイルを堪能してもらいました(^^)/さすが、おさる、丸太超えや激坂も荒れ荒れのトレイルもなんなくこなす(・・;)
楽しかったみたいです(^-^)b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

トレイル日和(^^ ゞ

トレイル日和(^^<br />
 ゞ
トレイル日和(^^<br />
 ゞ
トレイル日和(^^<br />
 ゞ
抜けるような青空だけど、スゴい強風。
でも、トレイルに入ると風は無く、ただ、頭の上の木々は風のスゴい音。
そんな中、久し振りにmomokuriさんとS黒さんに遊んでもらいました(^-^)/
久し振りのコースにドキドキでしたが、しっかり楽しんじゃいました(^-^)b
お昼は、これまた、久し振りのアライのパン屋さんの大辛口カレーパンとさつまいもアンパン。美味しかった(笑)
帰りは、追い風に上りを助けてもらった次の瞬間、横風や向かい風にあおられてました(笑)

momokuriさん、S黒さん、ありがとうございました。また、遊んで下さいm(__)m

続きを読む "トレイル日和(^^ ゞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

スキー

スキー
スキー
今日は、よく雪が降りました。
降り出しから積もるまでアッという間。15㎝以上は降ったかな?(笑)
雪好きな母は、いつまでも降って欲しがったですが・・。
グリーンラインは、MTB雪遊びが楽しそうです。

まあ、それはさておき、
連休の中日の日曜日。
湯沢へスキーに行ってきました。
さすが、中日。行きも帰りも渋滞。でも、おさるが、ちびさるドモに一面銀世界を見せたかったので頑張りました。
ちびさるドモも、関越トンネルを抜けた瞬間、一面銀世界に大感動。見渡すだけでも、あっちこっちにスキー場もあり驚いてました。
これを見て、おさるも作戦成功とニンマリ(^-^)/
スキー場も、駒ヶ根スキー場より大きいスキー場で滑り、新雪を泳ぎ・もがき、楽しんだようです(笑)


で、今日、大雪。
昨日、わざわざ新潟に行かなくても地元での一面銀世界に、おさるはガックリ(笑)「オレの昨日の努力はぁ〜」と(*≧m≦*)ププッ
そして、母、久し振りに連日のスキーに母の10年以上愛用した道具が壊れ、この雪の中、ニュー板・ブーツを購入。
板は、アトミックのロッカースキー、ブーツはレグザム(^-^)/
初下ろしが楽しみです(^-^)/
それより、母、木曜日に軽く、土曜日は咳で2度のぎっくり腰(泣)
昨日は整地しか滑れなかったので、思いっきり悪雪も新雪も滑りたいので、早く治さなくては・・(^^ゞ

それにしても、スキーや自転車と、なんだか、お金のかかる遊びですな(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

初乗り(^-^)/

初乗り(^-^)/
ironkumikoさんのお誘いで、MTBで七福神巡りをしてきました。
全然乗ってないのにお誘いしてもらったので、必死で足を回しました。と、言っても、やっぱり全然・・(+_+)(苦笑)
でも、久し振りのMTBとironkumikoさんとご一緒できて楽しかった(^-^)/
七福神巡りも初めてだったので、なんだかこの一年イイコトがありそうな気分です。
あっ、でも5つしか廻ってないんです。布袋様と大黒様は来週です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

スキー日和

スキー日和
スキー日和
今日もスキーに行ってきました。
おさるとちびさる♂は、31日から5日間、ちびさるとわたしは4日間、連続、スキー場通いでした。
何しろ、今年はちびさるドモにスキー一式を買いそろえたわけで、ちびさるドモのテンションは上がりっぱなし(+_+)
連日のスキー通いもちびさるドモの願いだったんです。特に、ちびさる♂の熱意はスゴかった(笑)でも、転ぶとすぐ凹み、凹みっぱなし(苦笑)

でも、まあ、おかげで、二人とも白樺コースも躊躇なく滑れるようになりました。特に、ちびさる♂は、上から下まで、チョッカリボーゲン(笑)でも、速くて、ちょっと出遅れると追い付けません(笑)
ちびさるは、クルクルクルクル。時間をかけて下りてきます。
二人の滑りを足して半分にしたらちょうどいいんじゃないかな?と、思う母でした。

今日は、スキー通いして初めて太陽の下でスキーができました。が、15時過ぎからは、めちゃめちゃ寒かった。でも、楽しく滑ったり転んだり遊べてよかったです(^-^)b

これで、冬休みは終わり。
餅つき、除夜の鐘、二年参り、スキー、従姉妹との遊び。楽しかったかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

スノーモンキー?

スノーモンキー?

スノーモンキー?
今日もスキーでした。
箱根5区が始まった辺りに出発(*_*)スキー場までの道中は、ラジオを箱根に合わせて聴戦。by母

今日は、スキー場の駐車場がいっぱいなので、臨時に置き、シャトルバス。毎年、2日は駐車場が混みます。ゲレンデは大したことないんですが・・(笑)
そして、今日は雪。真剣降りですが湿気のある重い雪。どんどん積もって、最初、初心者のちびさる♂は大苦戦してましたが、だんだん雪にも慣れ、ちびさると仲良く楽しそうに滑ってました(^O^)
そんな雪の日のスキーも、泣き言なしで、雪の日ならではの雪面を目一杯楽しそうにめたようです(^-^)/
帰りは、駐車場でスノーモンキーの様に雪遊びをしてました。

で、明日もスキー・・みたいです。あぁ、箱根( 」´0`)」オーイ

箱根、ニュースを見てビックリ!応援している城西大が、棄権・・してました(涙)( ̄▽ ̄;)
乗り納めのサイクリング途中で、練習中の城西大の駅伝部の方に会ったので、余計に残念な気持ち(涙)
でも、来年、頑張って下さい。応援してますよ\( ̄0 ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

スキー

スキー

スキー
新年早々、ちびさる♂を連れてスキーに行ってきました。
実は、昨日、大晦日におさるがちびさるドモを引き連れてスキーに行ったんです(笑)
なんと言っても、今年は、ちびさるドモ、自前のスキーを買ったんですから(+_+)去年のレンタスキー代、かなり馬鹿にならないので、泣けなしのお金をはたきました。

モトイ、ちびさるは、だいたいどこでも滑ってこれるんですが、去年、初めてスキーをしたちびさる♂は、なかなかなか思った様に滑れず、かなり凹み気味。
でも、今日、がんばりまして大分、思うに様に滑れるようになりました(笑)
明日は、待ちに待った箱根の日。
でも、スキーなんだろうね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

賀正

賀正
あけましておめでとうございます(^-^)/
今年もよろしくお願いします(^-^)/

恒例の家族全員で萩山神社へ2年参りと、安養寺に除夜の鐘を突きに行ってきました。
今年も家族みんな、無病息災で過ごせますように(^^)/健康第一ですから(^-^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »