« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

アホアホ姉弟

みかんの入っているネットを被るアホなちびさるドモ(汗)
このときの盛り上がりは、スゴいもんです( ̄▽ ̄)b
アホアホ姉弟


アホアホ姉弟


アホアホ姉弟
ちびさる、嫁に行けないなあ(@_@)
あっ、母も、昔、よくやりましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

長々と長引いた風邪。
鼻声が戻らないまま、花粉症の季節が到来。
今は、花粉症からくる鼻声になってしまいました。
少なくとも、後1ヶ月は鼻声なんだろうな・・(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

お遊戯会

お遊戯会


お遊戯会
風邪がなかなか治らず、おまけに先週はバタバタしてたので、今ごろのアップになってしまいました。

2/16に幼稚園のお遊戯会がありました。ちびさる♂達、年中ばら組は、「あかずきんちゃんにおまかせ!」のレコード劇。
ちびさる♂は、オオカミ役。
家でも一人で歌いながら練習をしてたし、先生からも、「積極的に練習をしてますよ!」と。
そのせいか、当日も自信満々に上手に踊ってました・・・が、何度目かのステージの入れ替わりの登場のとき、何かにつまづきオットット(汗)
何とか持ち直して何事もなかったかの様に踊ってました(汗)が、母は、心臓バクバク(・・;)
まあ、それ以外は、上手に出来ました(o^-')b
あとから、ちびさる♂につまづいた時の事を聞いたんですが、大した事ではないようでた(笑)
焦ったのは、やっぱり親だけΣ( ̄◇ ̄*)

去年は、インフルエンザの大流行で、各クラスお休みや具合が悪いのに頑張って出てきたり大変でしたが、今年は、インフルエンザの"イ"の字も聞かないくらい、どのクラスも全員でできました。よかった(^O^)
来年は、いよいよ、オペレッタです!がんばれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

家族チョコ?

家族チョコ
月曜日から体調を崩してまして・・で、ようやく熱が下がりました。
たいした熱ではなく37.5〜38度くらいだったんですが、ちびさる♂のお弁当作り、家事、スイミングの送り迎え、仕事、登校の旗当番等、なかなか休む暇がなく、かなり辛い3日間でした(+_+)
今日は治って、体が軽く悪寒もなし(^-^)b
やっぱ健康第一ですね!

で、今日はバレンタイン。
先日、ちびさるが、友チョコを作っていたのに感化されて、今年も作ってみました。トリュフ!
去年よりはいいかな?
"友チョコ"ならぬ"家族チョコ"(笑)
家族の反応はどうかな?(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

友チョコ

友チョコ
3連休最終日の昨日、ちびさるが、来る14日のバレンタインに向けて、友チョコを頑張って作りました(^^)/
15人分!気合が入ってました(笑)
ちなみに、その15人の中には、だあだ(お父さん)はいません。
だあだには、失敗作をあげてました(笑)→だあだ、さみしそうに失敗作を食べてました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

オーバーホールbefore ・after

オーバーホールbefore<br />
 ・after

オーバーホールbefore<br />
 ・after
おさるの20年前に買ったTREKのMTB。
おさるなりに直していたんですが、いよいよ手に終えなくなり、先日、オーバーホールに出したんです。
で、土曜日、お店に受け取りに行ってきました。おさるは、電車を乗り継いで東飯能のお店へ。わたしは、leftyで高麗峠で遊びながらお店へ。で、おさると合流。

直したトコは、
カンチブレーキ→Vブレーキ
クランク
ギヤ7段→10段ファイナルのスプロケ34
ディレーラー
まあ、全体的に変わりました(笑)

そして、おさる、お店から初乗り。
高麗峠辺りを慣らしand遊んできました。
なかなかスムーズなギヤチェンジに、よく利くブレーキ、3枚もスプロケが増えて、適当な激坂ならインナー2枚も余る余裕で、"上れないところがない気がする!"と、豪語(^-^ゞ←ホントか?( ̄0 ̄)/
翌日、日曜日も桂木・越生辺りのトレイル遊び。階段下りたり、激坂上ったり(笑)

やっぱりオーバーホール、よかったみたい(^-^)b
2日間あっちこっち走ったら、おさるの新品のチェーン回りがドロドロになってました(笑)
わたしは、2日間も遊べて楽しかった(^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

恵方巻き

恵方巻き
月曜日、太巻きを作ってみました。
日曜日、スキーに行っていたので、豆まきはできても恵方巻きまでは・・ね(苦笑)
ちなみに、恵方巻きを食べる習慣はないのですが、ちびさるドモの学校・幼稚園の給食に出るほど世の中に浸透しているみたいなので、今年初めて恵方巻きなるものを試してみました。
まあ、一日ズレているので恵方巻きと言いつつ、食べやすくしましたが・・・。

具は、わたしの大好きなものばかり。母がよく作ってくれた具材(笑)
しいたけ・かんぴょう・卵焼き・ほうれん草・クルミ。でんぷは、入れ忘れた(笑)
酢飯は、手を抜いてちらし寿司の素を使っちゃいました(苦笑)
母が作ってくれたのを思い出しながら、初めて作ってみました。
まあ、ちょっと不恰好でしたが、まずまずかな(^-^)/
ちびさるドモも「おいしい!」と、言って、バクバク食べてくれたので、味はよかったんだと思います(^^)d
また、何かの折りに作ってみよう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

スキー

スキー

スキー
日曜日、GALA湯沢へ滑りに行ってきました。
先日買ったATMICの板とrexxamのプーツの初下ろし!
駐車場でブーツに足を入れたところ、「あ、あ、あしがぁぁ〜( ̄0 ̄;しびれる〜(汗)い、い、痛いぃぃ〜」(涙)

まあ、レストハウスで過ごすのを覚悟で、スキー場へGO!
ちびさるドモもノリノリだし〜。
メインのリフトは、まさかのリフト待ち?スキー場ってガラガラじゃないんだ(驚)
ちびさるドモは、そんなリフト待ちも気にならないみたいで、それより、ゴンドラとクワットリフトに感動してました(笑笑)
ちびさるドモの滑りも上手くなりどんな斜面でも勝手に滑ってくれるようになりました。そして、ようやく自分の滑りが下手くそになっている事に気付く余裕まででてきました。でも、下手くそにはガックシ(+_+)
でも、まあ、あっちこっち楽しく滑れました(笑)
板もブーツもいい感じ。レストハウスで過ごさなくてもすみました(笑)

GALA湯沢は、JRと直結しているせいか、キオスクの売店は、地ビール・地酒の試飲があって、目の毒(+_+)"車できたら損!"な感じでした。カキピーも6種類以上あり、試食があったので食べてみました。カフェオレ・ホワイトチョコ・チーズ等あり、ちびさるは、チョコ味がお好みで、ちびさる♂は、ホワイトチョコを口に入れた途端、口から出してました。ちびさる♂のお好みはふつううの。母と同じ(笑)
ちびさるドモは、スキー以外にも楽しかったみたいで、すっかりGALA湯沢好きになってました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »