« スキー | トップページ | オーバーホールbefore ・after »

2013年2月 6日 (水)

恵方巻き

恵方巻き
月曜日、太巻きを作ってみました。
日曜日、スキーに行っていたので、豆まきはできても恵方巻きまでは・・ね(苦笑)
ちなみに、恵方巻きを食べる習慣はないのですが、ちびさるドモの学校・幼稚園の給食に出るほど世の中に浸透しているみたいなので、今年初めて恵方巻きなるものを試してみました。
まあ、一日ズレているので恵方巻きと言いつつ、食べやすくしましたが・・・。

具は、わたしの大好きなものばかり。母がよく作ってくれた具材(笑)
しいたけ・かんぴょう・卵焼き・ほうれん草・クルミ。でんぷは、入れ忘れた(笑)
酢飯は、手を抜いてちらし寿司の素を使っちゃいました(苦笑)
母が作ってくれたのを思い出しながら、初めて作ってみました。
まあ、ちょっと不恰好でしたが、まずまずかな(^-^)/
ちびさるドモも「おいしい!」と、言って、バクバク食べてくれたので、味はよかったんだと思います(^^)d
また、何かの折りに作ってみよう(笑)

|

« スキー | トップページ | オーバーホールbefore ・after »

コメント

こんにちは。

お母さんの手作りのお寿司。これはやっぱりいいですよね。代々受け継がれていくんでしょう^^。

くるみ、なんかを入れるんですね。おもしろい。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013年2月 7日 (木) 10時13分

凄いshine
恵方巻き家で作れるのですねeye
こざるさんお料理上手happy02
我が家は買って来た恵方巻きを丸かじりしましたよsmile

自転車乗ったり、スキーへ行ったり
こざるさん元気ですねぇconfident

投稿: 五右衛門 | 2013年2月 9日 (土) 18時09分

まっさん、こんにちは。
巻き寿司なんて、初めて作ったのでお恥ずかしい・・(苦笑)
子供の頃、冠婚葬祭以外にも人が集まる事があるたび、母や近所のおばちゃん達が作ってたのを見てたので、いろいろ思い出しながら作ってみました(笑)
でも、具の入れ具合や巻き具合、やっぱり経験なんだろうなと思いました(^-^)/
母の味にはまだまだです(笑)

投稿: こざる | 2013年2月 9日 (土) 19時37分

五右衛門さん、こんにちは。
お恥ずかしながら、初・巻き寿司です。
わたしの場合、"料理上手"とかではなく、気まぐれで作ってみただけなんですよ。
"どんなもんか"と(笑)
家族には好評でしたが、わたし的には反省するところが多々あり、次回はがんばろうかなと、思っているとこです。
でも、"次回"がいつになるかは・・わかりません(笑)

投稿: こざる | 2013年2月 9日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/49222029

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« スキー | トップページ | オーバーホールbefore ・after »