« 今日もサクサク(^^)/ | トップページ | 恵方巻き »

2013年2月 5日 (火)

スキー

スキー

スキー
日曜日、GALA湯沢へ滑りに行ってきました。
先日買ったATMICの板とrexxamのプーツの初下ろし!
駐車場でブーツに足を入れたところ、「あ、あ、あしがぁぁ〜( ̄0 ̄;しびれる〜(汗)い、い、痛いぃぃ〜」(涙)

まあ、レストハウスで過ごすのを覚悟で、スキー場へGO!
ちびさるドモもノリノリだし〜。
メインのリフトは、まさかのリフト待ち?スキー場ってガラガラじゃないんだ(驚)
ちびさるドモは、そんなリフト待ちも気にならないみたいで、それより、ゴンドラとクワットリフトに感動してました(笑笑)
ちびさるドモの滑りも上手くなりどんな斜面でも勝手に滑ってくれるようになりました。そして、ようやく自分の滑りが下手くそになっている事に気付く余裕まででてきました。でも、下手くそにはガックシ(+_+)
でも、まあ、あっちこっち楽しく滑れました(笑)
板もブーツもいい感じ。レストハウスで過ごさなくてもすみました(笑)

GALA湯沢は、JRと直結しているせいか、キオスクの売店は、地ビール・地酒の試飲があって、目の毒(+_+)"車できたら損!"な感じでした。カキピーも6種類以上あり、試食があったので食べてみました。カフェオレ・ホワイトチョコ・チーズ等あり、ちびさるは、チョコ味がお好みで、ちびさる♂は、ホワイトチョコを口に入れた途端、口から出してました。ちびさる♂のお好みはふつううの。母と同じ(笑)
ちびさるドモは、スキー以外にも楽しかったみたいで、すっかりGALA湯沢好きになってました(笑)

|

« 今日もサクサク(^^)/ | トップページ | 恵方巻き »

コメント

こんにちは。

スキーって、慣れたら子供達でも結構滑れるんですね^^。うちはもう少し大きくなったら、と思ってましたが、そろそろ連れて行こうかなぁ。でも近場に無いと、面倒だし大変ですよねぇ。
新しい板、格好いいです^^。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013年2月 5日 (火) 16時33分

まっさん、こんにちは。
子供は、覚えると早いです。体も柔らかいし、斜度も背が低い子供の方が感じないせいか、どこまでもチャレンジャーですよ(爆笑)バランスもいいみたいですね。←子供、うらやましい^^;

スキーは、いろいろ揃えないと遊べないですから、かなり面倒ですよね。
しかも、子供が、"寒い"とか言われたら、だいぶショックですし。。
ウチも、最初、天候や服装に気を遣いーのでしたが、ちびさるども、なあんにも言わず楽しんでくれたので助かりました。最初は、どんな反応するかドキドキでしたが。。。
何でもそうですが、親の好きなスポーツが、一緒にできるのはうれしいです。

投稿: こざる | 2013年2月 5日 (火) 20時41分

新調した道具をおろすのって、ワクワクしますよね。
rexxamのブーツの調子はどうですか?

子供さんたちは、どんどん上手くなっているようですね。
楽しんでいる様子が伝わってきます(^^)

投稿: コロケロ | 2013年2月 7日 (木) 23時42分

コロケロさん、こんにちは。
10云年ぶりにマテリアルを新しくしたのでドキドキでした(笑)
ブーツはLANGEしか使ったことがなく、板なんてファットスキーみたくブットク短く、いろいろ大分変わっていて乗り心地が楽しかったです。
カーピングがカッキーンて決まって、悪雪も浮力ありで(^-^)b
反面、こぶ斜ではうまくずら・・みたいな(笑)
まあ、楽しかったです。
ちびさるドモも、ノンストップでチョッカリで速いです。
子供は早いいですな(^-^)/

投稿: こざる | 2013年2月 9日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/49198013

この記事へのトラックバック一覧です: スキー:

« 今日もサクサク(^^)/ | トップページ | 恵方巻き »