« 雛祭り | トップページ | 七福神巡り再び »

2013年3月 4日 (月)

凄いぞ!学校給食!

おさる家の住む町の小中学校は、給食がすごく充実してまして、各学校に給食室があり、そこで、一から作るんです。
ダシや鶏ガラスープ、カレーのスバイスの調合、デザートまで手作りで、当然、着色料保存料、カレーやシチューの市販の調味料は一切なしです。
以前、"学校給食"をテーマにTVで取り上げたくらいなんです。←見てないけど^_^;

なので、ちびさるの通う学校も当然凄いんです。
いつもおいしい給食を食べてまして、ちびさるなんか、ちょっと具合が悪くても給食メニューを見て、休むのを決めるくらい(笑)
母達向けに試食会もありますが、めちゃめちゃおいしいです(^-^)b
6年生になると、個々に給食メニューを決められるようで、先日は"インド人もビックリ・ナン・カレー"と、いうテーマでリクエスト給食があったんです。


で、今月の給食の献立表は、更にビックリ!!
アニメのワンピースの「サンジの満腹ごはん」からのメニューがでるらしいんです!しかも、出版社に許可を頂いて・・。
凄いぞ!学校給食!

そこまでしてくれる給食なんて羨ましすぎる(^-^)/

|

« 雛祭り | トップページ | 七福神巡り再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/49913203

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞ!学校給食!:

« 雛祭り | トップページ | 七福神巡り再び »