« こんな風に変わってました | トップページ | 皆勤賞(^-^)b »

2013年3月20日 (水)

ジャガイモの植え付け

ジャガイモの植え付け
ちびさる♂とジャガイモの植え付けをしました。
毎年、種芋を買うのに出遅れて、思ったのを買えなかったんですが、今年は、早目に買ったので、お目当てのメークィーンが手に入りました(^-^)/
去年は、ちびさるドモで植え付けをしてくれましたが、今年は、ちびさる♂、一人で頑張ってくれました(^-^)bありがとう!

うまく育ちますように(__)
ジャガイモの植え付け
水菜の花が咲いてしまいました(苦笑)
野菜の花は、どの花も可愛らしいですね。
冬越しの野菜の花は、みんな黄色ですが、何でですかね?
黄色は虫が寄って来やすいといいますが、子孫繁栄の為なんでしょうか?
小松菜も咲きそうです(笑)

|

« こんな風に変わってました | トップページ | 皆勤賞(^-^)b »

コメント

こんにちは。

メークィーンはコロッケ用ですかね。カレー用かな?

確かに黄色の花多いですね。野菜って、もちろん花が咲くってことを忘れてました。そう考えると、野菜からその花ってすぐ思いつかないですね^^。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013年3月21日 (木) 10時02分

まっさん、こんにちは。
野菜の花は、可憐ですよ。
わたしも大人になって、野菜の花をマジマジと見るようになりました。
子供の頃なんか、畑仕事を手伝わされてましたが、全然関心なかったです(笑)

わたしが、煮物にしたときにグダグダに崩れたジャガイモがあまり好みでなくって・・それでメークィーンなんです(笑)←我が儘(苦笑)
今年も豊作を願います。

投稿: こざる | 2013年3月21日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/50861808

この記事へのトラックバック一覧です: ジャガイモの植え付け:

« こんな風に変わってました | トップページ | 皆勤賞(^-^)b »