« 大松菜(笑) | トップページ | こんな風に変わってました »

2013年3月17日 (日)

定峰峠で満身創痍・・(^^;

ちびさるドモが、ばあばのおうちにお泊りに行ってしまったので、おさるとお昼くらいからMTB遊びに行ってきました(^^;←出足がおそッsweat02

3

行った先は、東秩父。 10年ぶりくらいに白石〜定峰〜旧定峰〜経塚を目指したんですが、最初の上りから道を間違え、行ってはならない急勾配のハイキングコースを押すハメに(苦笑)ここで体力の9割なくなりましたsweat02 その後、白石〜定峰の茶屋までの尾根を飴と鞭のように、幸せupひえ〜downを繰り返して・・・頑張りましたcoldsweats01

この階段、170段以上あります(^^;押したり担いだり・・・。

P1022436


1


久しぶりの白石〜定峰。
思ったよりトレイルが荒れていたしsweat01
雪でグッチャグッチャまたは氷のトレイルでした。

P1022440

定峰〜経塚。
序盤のバイキングコースでアシを使いきり〜(^^;
獅子が岩までは、めげそうでしたが、後は快適快適sweat02
楽しかったけど、かなり悔しかったぁsweat02
ホントは、3回転びました。
最初の1回は、階段を担いでいるときに、木の根っこにクリートが滑って大転倒。
2回目は、木の根っこを乗り越せず立ちゴケsweat02
この時、ジャージを破いたsweat02
3回目は、休憩から最初の一漕ぎで石を乗り越せれなくて崖に転落。
①転んだ瞬間。
止まりません。落ちる落ちる落ちるぅ〜。追うようにしてMTBの攻撃(^^;

2


②立ち上がろうともがく

3


③這い上がろうと努力

4


④復活!!

6

おさる、落ちたわたしを笑い飛ばした直後、水切りで吹っ飛び

P1022446


その後、トレイルからおさる落ちる(^^)

7


二人で土埃まみれcoldsweats01

久しぶりに全身で遊びました。
もう、アザや傷や担いだウデが痛いですぅcrying

あ、白石、定峰は、雪がまだ残ってました。トレイルはぐちゃぐちゃが多かったです(^^;

|

« 大松菜(笑) | トップページ | こんな風に変わってました »

コメント

トレイルお疲れ様ですbicycle

こんな階段自転車担いで登ってるんですかsweat01
凄いsweat01普通に登るんでもシンドイですよsweat01
かなり体力ありますねshine

崖から落ちる写真camera
決定的瞬間ですねcoldsweats01
このタイミングで写真撮れるとは
かなりのナイスショットですねconfident
けど、大きい怪我(骨折等)なくて良かったですねbicycle

投稿: 五右衛門 | 2013年3月17日 (日) 00時39分

質問で~す!

水切りってなんですか???

投稿: 五右衛門 | 2013年3月17日 (日) 00時41分

こんにちは。

夫婦で泥遊び。楽しそう^^。

でも、下が土だと転んでも何とかなりそうですね。下がアスファルトで、横クルマだとホントに死にそうです^^;。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013年3月18日 (月) 10時35分

五右衛門さん、こんにちは!
久し振りに170段階段は、キツカッたです(苦笑)
おまけに、階段が、かなりえぐれている上に雪でグチャグチャで、上りにくいなんて・・笑うしかなかったです(苦笑)
崖に落ちる直前に、おさるとしゃべっていて、先頭を譲ってくれたんで、"じゃあ"と、最初の一漕ぎで、石を乘っこせず、ズダダダ・・みたいな(笑)
おさるも、"えっ?何で落ちるの?"みたいな感じだったみたいですよ(笑)
痛くもなんてもなかったですが、這い上がるのに苦労しました(・・;)
"水切り"は、正式名称はわかりませんが、山道によくあるのですが、降雨で道が崩れないように、山側から谷側に向かって掘られている水抜きの溝です。
おさるは、わたしが落ちたのを大笑いした直後、乗り始めて2mくらいで、水切り切りに落ち葉がたまっていて、気付けず吹っ飛んでました(笑)
まあ、おさるとは、いつもそんな感じです(笑)

投稿: こざる | 2013年3月18日 (月) 17時03分

まっさん、こんにちは!
まあ、相変わらず泥だらけのおさる夫婦です(笑)
ロードは、転んだ先が道路側だと危険だったり、アスファルトで擦過傷は痛いですよね。←実感(+_+)
トレイルも、だいたい安全なんですが、だいたい何かに引っ掛かってすぐジャージが破れたり、この間もそうなんですが、転んだ先に木が飛び出ていて、もう少しで目に刺さるところだったり、枝、木の根、突起物、階段等、なかなか危ないこともあるんですよcoldsweats01
まあ、スポーツはリスクがつきものですからね(笑)
でも、トレイル遊びはやめられません(笑)

投稿: こざる | 2013年3月18日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114205/50799892

この記事へのトラックバック一覧です: 定峰峠で満身創痍・・(^^;:

« 大松菜(笑) | トップページ | こんな風に変わってました »